経営の効率化を考える ・・・その10 | 経営のやり方や経理処理、決算書の作成、財務分析、資金管理、資金繰り表の作成等でお困りの中小企業様等の相談をお受けしています。

経営のやり方や経理処理、決算書の作成、財務分析、資金管理、資金繰り表の作成等でお困りの中小企業様等の相談をお受けしています。

東京都町田市で事業を展開中です。
経営や事務処理でお困りの個人事業主様や中小企業様はご相談下さい。
★経営の基本について。
★赤字経営からの脱却について。
★伝票処理、帳簿記帳、試算表の作成、決算書の作成。
★現金の管理、預金の管理、資金繰り表の作成。等

経営の効率化を考える


その10


★ 売れる商品は常に市場の半歩先を行っている


お店に並んでいる同じ商品でも売れている商品と


売れないでいつまでも店頭に並んでいる商品がある。


例えば、紳士物の普段着の場合を見てみよう。


売れている服の特徴、


 1.デザインや色がこれまでになかった斬新なものである。


  お客が欲しいと思っていたデザインとなっていた。


 2.価格がお客の予想を上回る安さである。


  安いのは東南アジアで生産されているものとばかり


  思っていたが「メイドイン ジャパン」なのでビックリ。


 3.メーカーによっては、数日着用した後に着心地が悪い


  等あれば返品可能になっている。


大筋では以上の内容になっている。


これを別の角度から説明すると以下の内容になる。


1.売れている商品は常に、「市場の半歩先」を行っている。


2.価格は予想以上に安い。国産にも拘わらずです。


2.お客の常識を超えたサービスを行っている。


 例えば、数日着用した後でも気に入らなければ返品は


 可能という内容など。


売上が伸び悩み、赤字経営から脱却できない会社様は


鵜池事務代行オフィスにご相談下さい。


http://jimudai.jimdo.com/