朝病院に行く準備をしていると妹(7番目)が久しぶりに我が家に来る。妹「◯◯がお母さんと私が言う事聞かない。入院させたらええと言うのにお母さんが入院したくないと言う」とメールきた」と言って笑った。病院の付き添いすると言って来た。7番目の妹も真ん中妹も私の母の気持ちを尊重するというのはわかると言う。入院させる方がいいと思う妹の気持ちもわかると言う。とりあえずMRIの結果で入院が必要なのか医師の判断に従う事にする。と妹に言うと他の病院に行った方がいいと言うから周りの負担や母の気持ちも考えなあかんと言うと妹不服そうでした。妹は悪化した時に後で後悔するならはじめにちゃんとした方がいい勿論それもわかる。医師の判断も考慮してる。自宅安静で様子みることで落ち着いた。骨密度検査の数値が悪かったので自分で注射する(骨を強くする薬)しばらくする事になる。その注射のやり方のビデオを見て看護師さんから指導受けて今日からその骨を強くする注射を始める。注射と言っても糖尿病の人のインスリン注射の様なモノです。痛み止めの薬(ロキソニンと胃薬)が処方されました。腰のコルセットを巻くと痛み軽減する様なので装具を作る事になる。自宅安静治療を選んだから極力母に負担させないようにしないといけない。特養に入居してる父の衣類の洗濯は私がして届ける。父にも母が骨折した事を説明すると驚いていた。年のわりになんでもこなす79才の母今回の転倒して骨折はショックだった様です。私も新しいレンジ買って欲しいと母から言われて設置の事で弟とも相談していたけどコンセント🔌の位置もあり高さの事とか自分で位置を移動させたいと思って踏み台に上がって動かしてる時にバランス崩して転倒したみたいです。無理しないで欲しいです。年相応のおばあちゃんでいてくれる方がいいけどね。