スタッドレスタイヤの買い替え | 瀬戸昌吾の古典占星術ブログ

瀬戸昌吾の古典占星術ブログ

古典占星術を中心に様々な事柄を取り上げていきます

11月末に夏タイヤから冬タイヤに替えました。その時に修理工場では「今年で7年目でタイヤの減り具合からあと1シーズンは大丈夫ですよ。この辺はそれほど雪は降りませんから」と言われました。

 

その後で異常な寒さが続き、連日のように日本各地で大雪のニュースが流れて不安になってきました。

2週間前に自動車修理工場に電話して「やっぱりタイヤを新しいのにします」と連絡し、今日になってスタッドレスタイヤを買い替えました。

事故を起こして後悔する前にタイヤを買いました。備えあれば患いなしと言いますが、雪道の運転に慣れていないので不安は残ります。