今日は4月1日!

 

新入社員の皆様、入社おめでとうございます。

4月1日で月曜日ですから入社早々、週5勤務ですね、頑張ってください!

 

当社では、1月以降、2名の新入社員が入社してくれました!

 

現在、当社の平均年齢は、33歳です。

ここ数年で大分平均年齢が若返ってまいりました!

20~30代が社員の半数を占めています。

 

でも、最高齢では67歳の方がいらっしゃいますし、誰にでも長く頑張っていただける会社を目指しています!

当社は建設業ですが社員は穏やかで優しい人が多いです。

 

先日は、1階の工場でベテラン社員2名による、若手社員の指導が行われていました。

皆真剣にフロントサッシの加工方法を学んでおります。

 

「じ~~~~っ」と見たり、実践してみたり。

そして、こちらでは「ミーリング(旋盤)」による穴あけの説明。

 

当社では、アルミフロントサッシ製造にも一層力を入れるべく、昨年最新版のNC工作機(フジ産業製です)を導入いたしました!

大は小を兼ねる、ということで、一番大きいサイズを購入しました。(当然、一番高いです。。)

 

ものすごく大きく、最大6メートルの長さのサッシまで加工可能です。

そして、一度に材料を縦に2つ並べて、両方加工することも可能です。

 

導入の際は、NC工作機の経験者もいなかったのでこんなに大きな機械を入れてちゃんと活用できるのか、と不安でしたが順調に稼働しています!(これは静止している状態ですが。)

稼働までにはN工場長が頑張ってくれました。ありがとうございます!

昭和建産横浜販売では引き続き新入社員を募集中です!

ものづくりに興味がある方、ぜひご応募くださいね。

 

ちなみに、当社の作業は「単純作業」ではなく、完全なる「技術職」です。

サッシの加工から自動ドアの設置まで行いますので、開口部のことならなんでもわかるようになります。

そのため「腰を落ち着けて、じっくり技術を身に着けよう!」と思ってくださる方を歓迎します!

(逆にいえば、単純作業しかやりたくない、できない、という人にはおススメできません・・・。)

 

国家資格「自動ドア施工技能士」の取得も支援しておりますので、本物の技術を身につけたい方をお待ちしております!

 

ーーー

昭和建産横浜販売は東京・神奈川を中心に多数の店舗フロントサッシを手掛けさせていただいております!

屋内パーティション(オフィス内の会議室等のガラス間仕切り)なども多数施工させていただいております。

有名チェーン店、テーマパークや、空港施設などの施工も多数です。

首都圏の皆さんは当社の施工先を絶対に1度は目にしたことがあると思いますよ~。

 

東京・神奈川・千葉・埼玉の店舗フロントサッシ(アルミサッシ、ステンレスサッシ、スチールドア)、自動ドア、シャッター、開口部に関することなら、

昭和建産横浜販売株式会社

045-783-6184

0120-840-348(はしれ、サッシ屋!)

まで!!