寒い~冬だから~ブリしゃぶでキュン!♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

2月3日は節分でしたね、Happy 節分!👹

 

鬼は外~福は内~!

 

みなさまにも福が舞い降りますようにラブラブ

 

そして、暦の上では、2月4日は立春で、もう春なんですね🌸

 

恵方巻の記事は、また後日に書きますねニコニコ

 

 

寒い~夜だから~音譜 (Song by TRF)

 

ということで、寒い~冬だから~、待ってました!

今年もブリしゃぶの時期がやってまいりました~グッド!

 

冬になったら楽しみな味覚といったらこれ、

冬が旬のブリしゃぶを食べましょうラブラブ

 

私、ブリ(鰤)さんは大好物で、冬になると楽しみなんですよニコニコ

 

お刺身も美味しいですし、ブリの照り焼きも美味しいですね音譜

 

 

今回も毎年お馴染みの恒例で、スーパーのヨークマート越谷店の

ブリしゃぶセットで。

 

今回も毎年と同じく、ブリしゃぶセットに、しゃぶ湯に入れる

ダシつゆ付きで、中央にカツオダシ袋がついてました。

 

しゃぶ湯には昆布と干しシイタケを入れてダシをとってあります

けど、さらに付属のカツオダシを入れたら、さらにいいお味に

なりましたよ。

 

 

 

 

ブリの切り身はそのままお刺身でも食べられるような新鮮さなので、

しゃぶ湯にさっとくぐらせて半生くらいで食べると、めっちゃ脂が

乗っていて、バチボコうまし!ですグッド!

 

これぞ冬の逸品ですね!ニコニコ

 

みなさまも土鍋を囲んで、ブリのしゃぶしゃぶで温まりましょうラブラブ

 

 

 

 

私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ 音譜
ご遠慮なくお気軽に、Facebookお友達申請もお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ http://facebook.com/pianoseason2
携帯 ⇒ http://m.facebook.com/pianoseason2

 

 

 

私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ カラオケ
ご遠慮なくお気軽に、Twitterフォローもお待ちしております 
ラブラブ

 

PC ⇒ https://twitter.com/piano_season2
携帯 ⇒ https://mobile.twitter.com/piano_season2