寒い~冬だから~ブリしゃぶでGo!♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。


寒い~夜だから~音譜 (Song by TRF)


ということで、寒い~冬だから~、よっ、待ってました!

ブリしゃぶです~チョキ


冬になったら楽しみな味覚といったらこれ、

冬の旬のブリしゃぶを食べましょうラブラブ


私、ブリ(鰤)さんは大好物で、冬になると楽しみなんですよね~ニコニコ

 

  

今回はスーパーのヨークマート越谷店のブリしゃぶセットで。

 

今回のブリしゃぶセットは初めて、しゃぶ湯に入れるダシつゆ付きでして、

中央にカツオダシ袋がついてました。

 

オマケにワカメも付いてました。

 

しゃぶ湯には昆布と干しシイタケを入れてダシをとってありますけど、

さらに付属のカツオダシを入れたら、さらにいいお味になりましたよ。



            

 

ブリの切り身はそのままお刺身でも食べられるような新鮮さなので、

しゃぶ湯にさっとくぐらせて半生くらいで食べると、

めっちゃ脂が乗っていて、バチボコうまし!ですグッド!
   

これぞ冬の逸品ですねニコニコ

 

みなさまも土鍋を囲んで、ブリのしゃぶしゃぶで温まりましょう音譜



ペタしてね