うまし!さつまいもシュークリーム♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

 

秋になってきますと、スイーツや菓子パンやお菓子など、
あらゆるものが「さつまいも、栗、カボチャ」が使われた

商品が溢れてきますよね~もみじ
 

私の仕事用のTwitter(ツイッター)アカウントの方で、

いつもお世話になっている方が写真で紹介していて

美味しそうだったのがこれ。

 
今、セブンイレブンで発売されている、

宮崎県産さつまいもの「宮崎紅」を使った

さつまいもシュークリームの「さつまいもこ」です音譜

 
セブンイレブンに支払いに行ったついでに見てみたら、

売ってました売ってました。

 
あ、あったあった、これだこれだ、と、さっと手に取って

しまいましたよ(笑)にひひ

 







 


まわりのシュー生地がさつまいもペーストが使われて

いるので、そのままシュー生地が赤紫になっていて、


中のこのクリームがですね、まさにさつまいもが

練り込まれているクリームなので、
舌触りの食感がさつまいもそのままにザラザラして

いましてね。


このザラザラ感のクリ-ムが、あ~さつまいも入ってる

なぁと感じられて、味もまさにさつまいも味のクリームで、

なんとも不思議な食感と味の感覚ですね音譜

赤紫色のシュー生地とさつまいもクリームをパクリで、

ん~バチボコうまし!ですよグッド!

 

セブンイレブンオリジナルの、宮崎県産「宮崎紅」の

さつまいもを使ったシュークリーム「さつまいもこ」、

 
う~ん、これはバチボコうまし!で、おすすめですよ~んニコニコ



ペタしてね