イビチャ・オシム元監督の名言♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

 

今日は久しぶりに名言シリーズでいってみましょうクラッカー

 

今日の名言は、サッカー日本代表元監督の 

イビチャ・オシム元監督の言葉です音譜 

  

そうですね、勝利をつかんだり、儲けを得たり、

利益を得るためには、自分の中のルールを守りながら、 

その上でリスクを取っていく必要がありますね。 


リスクはあってこそで、リスクなしには勝利や利益の対価

得られないと思います。

 

もちろんただやみくもにリスクを冒すのではなく、 

「リスクを管理する」ことが必要です。

 
リスクを管理しながら、自分のルールに従って行動する

ことで、 リスクを取りながら勝利や利益を得ることができます。 

  

そして、それらをどのようにコントロールしていくかの

アイデアも持っていないといけませんね。 

 


自分のルールを確立するというアイデアに従って、

リスクをうまくコントロールしてリスクを冒すことで、

大勝利・大利益を勝ち得ていきましょうニコニコ

 

 

規律を守ることとリスクを冒すことは矛盾する

ことではない。
規律を守りながら、いつ、どこでリスクを冒すか
アイディアがなければならない。

 

- イビチャ・オシム : サッカー日本代表

元監督 -




ペタしてね