先日のお彼岸のお中日にはこれっ!♪ | One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

One Sceneのオブジェ ~出会う朝が 来ると信じていた~

~いつか こんな ワンシーンのオブジェと 出会う朝が 来ると信じていた~

いろいろなことを思うままに綴るブログです。

 

先日の9月23日(土)は秋分の日の祝日で祝日

お彼岸のお中日でしたねお団子

              
そしてお彼岸といったら、やっぱり和菓子のおはぎさんを

食べないとですね(笑) チョキ


 

今回のおはぎさんも、お馴染みの地元埼玉県越谷市

せんげん台行列のできる和菓子屋さんの

「御菓子処 たからや せんげん台店」さんで買いました音譜

 

とにかく手作りのあんことお餅がめちゃめちゃうまし

なんですよグッド!

 
今回はこのセットでニコニコ

 



 
 


おはぎさんを2種類とみたらし団子さんとあん団子さんを

おまけにつけて(笑) にひひ

           
私はあんこさんは基本的にはこしあんが好きなんですけどね。            
 

とは言っても、もちろん粒あんも食べますよ~ん。  

 

今回はこしあん、粒あん、みたらし&あん団子のセットで音譜

 
もちろん、言うまでもなく、ん~バチボコうまし~グッド!

 
これだけ一気に食べると、意外とお腹いっぱいになるという(笑)

 
日本茶お茶と一緒に、美味しゅうございましたラブラブ


 

みなさんもおはぎさんを食べましたでしょうかね~ニコニコ

 
秋の入り口は、う~ん和菓子の秋で、風情と趣があって

いいですね~もみじ



ペタしてね