●○○を止めるとキャバのお仕事は上手くいく | キャバ嬢さん専門。悩みを無くしてすごく幸せになるカウンセリング

キャバ嬢さん専門。悩みを無くしてすごく幸せになるカウンセリング

キャバクラで働くあなたに向けて、仕事や心の悩み、将来への不安について、TVや雑誌で活動中のカウンセラー木田が相談にのります・・・

●○○を止めるとキャバのお仕事は上手くいく



こんにちは、
キャバクラで働く人たちの心のサポートをしています。
カウンセラーの木田です。




1000回だったっけ?

正確な数字をド忘れしちゃいましたが。


人は「心の中で」一日にかなり多く1人ごとをつぶやいているようですよ。
『心のツイート』とでも言いましょうか(笑)



例えば・・・


(以下、心のつぶやき)

あ、焼肉たべたいっ!

今日は早く帰りたいなぁ、、

このお客さんいやだなぁ、、

もう別れちゃおうかしら。。。




などなど。。。

軽めのつぶやきから重~いつぶやきまで色々とね。

一日1000回以上つぶやいている。



そしてその中でも、僕が注目しているつぶやきは

「原因探し」ツイート。



例えばこんなもの。

なぜ?
なんで?
どうして?

といったモノ達をいいます。



実は、このつぶやき。
結構人の行動を左右するんですよ~。





キャバクラに関わらず仕事や、恋愛、人間関係が上手くいかない人って
この「原因探し」ツイートに偏る一傾向がある。



『なぜ?なんで?どうして?』と。



例えば、

なぜフラれるのだろう?、

なんで失敗したのだろう?、

どうして私は指名がとれないのだろう?、



といった具合に。


このように、なぜ?なんで?どうして?と考えると、自分の問題やあら捜しを始めちゃう。



できなかったりダメな原因を探すだけで不快な気持を呼び起こされる。
それゆえろくな答えが出てこない。



なぜフラれるのだろう?
⇒きっと私に魅力がないからだ。



なんで失敗したのだろう?、
⇒何をやってもダメ人間だ



どうして私は指名がとれないのだろう?
⇒この仕事向いていない。



と言った具合に、自分を落ち込ませる答えしか出ないでしょ?







●仕事も恋愛、人間関係も上手くいく魔法のツイート★



恋愛や仕事や人間関係が上手くいく人はちょっと違う。

魔法のツイートを心でつぶやきます★





それは
「どうしたら」ツイート!

どうしたら・・・という問いかけを自分に投げかけます。



それがどういいかだって?


では説明します。
さっきの悪い例を「どうしたら」に変換してみましょう



なんで失敗したのだろう?、
⇒「どうしたら」上手くいくのだろう、



なぜフラれるのだろう?、
⇒「どうしたら」フラれないのだろう、



どうして私は指名がとれないのだろう?、、
⇒「どうしたら」指名が取れるのだろう、





てな具合に。



心がどうなるのか解ります?
きっと駄目なところ探しよりも、どうやったらいいのかということで具体的な対処法が頭に浮かびやすいはずです。

実際にあなたも、つぶやいてみてください。





なんでなぜ、どうしてを「どうしたら」に変えるだけで、その後に続く言葉が自然と変わる。

「問題探し」から「問題解決思考」に向かうよ。



このように、「なぜ、なんで、どうして」を「どうしたら」に変換すれば、結果。
その後続く言葉が変わる⇒⇒味わう感情が変わる⇒⇒行動が変わる。
だから、、、未来までも変わる!!キラキラ





ってわけ。



何もかも上手くいかないってあなた、
ちょっと試してさ~。





ということで今日の結論です★

「なぜなんでどうして」を止めるとキャバも仕事も上手くいく
今日から「どうしたら」に変換し、問題解決思考になろうでないかぃ

以上


▼メニュー  お客様の声
木田真也プロフィール

あなたを孤独から抜け出すヒント!無料「幸せ力UP」診断テスト