●キャバクラで働いていて先が見えない悩みについて | キャバ嬢さん専門。悩みを無くしてすごく幸せになるカウンセリング

キャバ嬢さん専門。悩みを無くしてすごく幸せになるカウンセリング

キャバクラで働くあなたに向けて、仕事や心の悩み、将来への不安について、TVや雑誌で活動中のカウンセラー木田が相談にのります・・・

●キャバクラで働いていて先が見えない悩み



こんにちは、
キャバクラで働く女性を幸せに導くことを目指しています、

カウンセラーの木田です晴れ




キャバクラで働いていて

「いつまでこの仕事を続けるのかわからないエンドレス感」
「普通の仕事に戻れなくなる恐怖感」



それゆえ先が見えない

といった状態はよくある。



そんな話を誰かにすると「将来の目標をしっかりたててみたら?」
なんていわれるかもしれません。



たしかに目標を立てることでそれに必要な行動を計画的に立てて行ける。
そうすることで計画的に夢がかないやすくなるんですね。



でも世の中には、目標設定が得意な人とそうでない人がいます。



なみに僕は目標設定が苦手な人(笑)
3年、10年先の目標なんてわかんないよーーといいたくなっちゃう。



じゃ、なにか夢を叶えたいけど目標を立てるのが苦手ーーーって人、
そんな人はどうすればいいか、

これオススメ!


「やりたいことリスト100」


名前のとおり、人生でやりたいことを100書いちゃうんです。


それはどんな馬鹿馬鹿しくてもいいし、壮大なものでもいい。
何年かかるかわかんないことでもいい。



ただし、本当にやりたいことだけ書いてほしい。
するとどうなるか。。



書いただけでも気持ちが前向きになるし、人生が楽しく思えちゃうし、希望が見えてくる。
するとエネルギーが少しずつ上がってくるんです。



そうして行動力があがって、いろんなことにチャレンジする体質になってくるんですね。
すると、、、、書いたことが少しずつ叶うんです、、本当に。



これ僕の例ですけど。
以前
僕は19歳のころに大阪デザイナー専門学校というデザインの学校を卒業します。



その後、デザイン事務所に入るのですが、わずか数ヶ月で辞めてしまう。
座ってパソコン仕事することが辛いって理由とか退屈って理由で(笑)



そして人生の職業をデザイナーから役者に変更!

東京に出て舞台やりたいと言い出した僕は真面目な父親からは「勘当」されてしまうということに・・・



でも僕の意思は変わらない。

やってやるーー!と意気込んでいる僕は

「人生を今よりずっと豊かで楽しいものにしたい」

ということで



頭ん中にあるあれやこれややりたいことを100個紙に書き出したんですね。

そして書いたものを持ち運ぶことにした。



書いた内容は

「TVに出る」
「新聞に取材される」
「雑誌に出る」
「関東~関西を横断する」
「ペットと恋人と一緒に雪のペンションに泊まる」
「本を書く」
「カフェを経営する」
「占いをマスターする」



などなど
いろいろありました。



すると・・・どうだろう、



今振り返ると100のうち30くらい10年でかなっちゃったんですね。
しかも結構ハードルの高いものが。



舞台の仕事は上手く行かなかったんだけど。

カウンセラーという職業をきっかけに全て叶った。
(後々わかったんですが、紙に願望を書いて持ち歩くと良いということを知りました。当事はそんなことも考えずただ夢中で書いただけ)



本当に書けば叶うんだな~と驚きました。

もちろん、
叶うまでに色々辛いことがあったけどね。



でもこのリストを見直すと少しだけ元気になれたり、
それまで叶ったものを見直すと、他の残りも叶いそうな気になったもので。



人生いろんなことが上手くいかないこともある、
僕も普通に


借金したり、
友達なくしたり
恋人には振られたり、
うつになったりもしたし、
浮気されたり(笑)



いろんなことがあったけど人生の幸せは諦めなかった。
なんだかんだで将来に対して希望を持ち続けたからこそ現在がある。



その
「希望をもつ技術」
として数あるものの一つとして「100のリスト」があったように思います。



もちろん
今もそのリストはある。
古いものはなくなっちゃったけど、新しく書き換えたもの。

毎年更新したりして手元にあります。
元気がないときはたまに見返したりもしてるんですよ。



希望をもって生き生きとしている女性は仕事だって恋愛だって上手く行きやすい。
だってエネルギーのある女性は魅力的だから。



辛い時、悲しいときも
何かしら希望をもって取り組むためのものや、ワクワクするようなものを確認する作業ってとっても役立ちますよね



もし今何か壁にぶつかっていたり、
人生がたいくつなものになっているとき。



100個


いや、なれないときは

50個、30個でも良い。紙にあげてみてはどうだろ。

あなたのエネルギーが上がっていくのがわかるよ。
オススメです♪



▼メニュー  お客様の声
木田真也プロフィール

あなたを孤独から抜け出すヒント!無料「幸せ力UP」診断テスト