生後7ヶ月の記録 | 砂時計

砂時計

現在、過去、未来を記録していきたいと思います。

昨日で息子さん8ヶ月に突入しましたニコニコ

早いー笑い泣き笑い泣き

でもぐんっとまた成長いたしました。


スターずり這いのスピードアップ(ハイハイの体勢になることもあるけど、進む時はずり這い)

スターリモコンやスマホなどおもちゃじゃないものが大好き泣き笑い(そして味見)

スターお座りは完璧(振り返ることもできる)

スターつかまり立ち習得

スター後追いする

スター離乳食は好きなものはたくさん食べられる(嫌いなものは泣くことも)が、集中力なしニヒヒキョロキョロしたり、ハイチェアで立とうとする…

スターお昼寝は朝と午後の大体決まった時間になる


特に成長したのはつかまり立ちかなぁ…お座りしたと思ったらあっという間に立ってしまった…立ち上がる立ち上がる


ソファの上に避難したリモコンとかを執念深く狙ってます昇天昇天

あとは家の中を探検して、色んなものを引っ張り出しては味見しております指差し

なんでも口に入れちゃうからほんとに目が離せないオエーオエー


最近少しコミュニケーション?がとれるようになってきたのが嬉しいですラブ可愛い目がハート目がハート

笑ったり泣いたり怒ったりするのにきちんと理由があって、なんだか人間らしくなったなぁと思います飛び出すハート


生活リズムが大分固まってきたのも成長だなぁと感じてます指差し指差し

お昼寝がばらついてたのが大体決まった時間にまとまってくれることで、生活しやすくなりました!


次はどんな成長を見せてくれるのか楽しみですニコニコニコニコ