出産しました! | 砂時計

砂時計

現在、過去、未来を記録していきたいと思います。

6月6日の夜に無事に出産しました立ち上がる立ち上がる

3322gという、思ってたよりビッグな男の子でした笑


痛みがもう想像以上で壮絶すぎて、もう2度と普通分娩はしないと心に誓った日にもなりました笑(それでも忘れちゃうんだろうなぁ、この痛み…いやそれでも次は無痛にさせてほしい…


身体はズタボロです…絶望絶望

会陰切開の傷が特に痛い…

あとは全身の筋肉痛、声の出し過ぎによる喉のかすれ、二日間ぼぼ寝ていないため睡眠不足などなどニヒヒニヒヒニヒヒ


生まれた瞬間は幸せ!とか可愛い!とかより


終わったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


っていう感情が出てしまって息子さんには申し訳ないですw


自分の記録として出産のレポを残しておこうと思いますニコニコ


6/5 朝

おしるし

出血を確認してこれが噂のおしるしかー!と笑ううさぎ

そこからすぐに陣痛になる人もいれば結構先になる人もいるらしいので、とりあえず旦那に仕事中スマホを定期的にみてもらうよう連絡。


6/5夜

22時ごろかな?

なんとなく間隔のある痛みを感じる。

まだ不規則だけど、ちょっと頻度が多め。

出血はなし。

0時頃に寝る準備をするも、やはり痛みがあって寝れず。

陣痛カウンター開始してみるもなんか押し忘れちゃったりして、正確にできない←

でもなんとなーく10分前後の間隔に。

10分間隔で産院に連絡となっていたため、1時頃に聞いてみるも、前駆陣痛の可能性高いためもう少し短い間隔になるまで様子を見るよう言われる。


6/6 朝

4時頃まで寝ようとするも痛みで寝れず。

うとうとしながらも陣痛カウンターをやると7分〜8分くらいの間隔?痛みも強くなっていて、産院に再び電話。

とりあえず来てもらってオッケーとなったので、夫を起こして5時に到着びっくりマーク

夫がこの日仕事だったから、その前に一緒に病院にいけてよかったびっくりマークてか結論この時間に行かせてもらえてよかった…夫が仕事行ってからだったら色々ほんと無理だった…。

この段階で子宮口2cm。

今日中に産まれれば良い方と言われる。(夜勤の人ちょっとドライな感じで嫌だった笑)

帰っても入院しても良いとのことなので、入院を選択。家で1人になるのが不安だったので、一先ずほっとした笑い泣き昼ごろの進み具合で帰宅させられる可能性あり。

7時くらいまでの間モニターつけたりして過ごしているうちに、結構痛みも強くてしんどくなってくる滝汗夫は本当は仕事に行く時間なんだけど、大丈夫そうじゃない空気を出す私をみて急遽休みをとってくれる愛昇天愛

いやでも結果的にほんとによかった飛び出すハート

まじでほんといてくれなきゃ無理すぎた…ネガティブ

夫はパソコンなどを取りにいったん帰宅。

私は朝ごはんが出たけど、米とメインのおかずを飲み込むのが精一杯笑

いやでもこっから長い戦いだからご飯大事だったわ。

そして日勤の担当の助産師さんは優しくて、ほんと嬉しかった笑ご飯食べたことを褒めてくれる笑


…続きは次にスター