謹賀新年 | 二足のわらじ☆アラフィフ漁師の行政書士への道

30日まで帰省して、翌日の大晦日から2泊3日で、亡き妻の娘が遊びに来てくれた

 

その大晦日に、奈良に住む親友から、たくさんの野菜と桜餅が届いた!

 

 

さっそく、大晦日の夜は、いただいた野菜を使って、水炊き鍋

 

お鍋は、簡単で美味しいですよね

 

 

 

紅白歌合戦を観ながら、

 

 

年越しそばを食べて、早めに就寝

 

 

 

翌日、元旦は、6時半に起きて、うちの漁港へ!

 

 

強風で寒かったが、無事、初日の出を拝むことができた

 

初日の出を拝んだ後は、昨日の鍋を利用して、お雑煮を作って、午前10時、毎年恒例の近くに神社で催される獅子舞を観に行った

 

 

もう何年も、毎年、観に来て、ここに初詣しているが、亡き妻がいなくなっても、義娘が昨年も今年もつきあってくれた

 

帰ったら、親友からいただいた桜餅(どやエビ餅)をいただいた

 

 

小エビを混ぜてついたお餅らしく、とても風味があって美味しいお餅だった

 

 

亡き妻にも、お供えして、いいお正月を迎えることができた

 

 

 

2日に義娘が帰ってしまってから、急に不安症がひどくなり、昨日3日は、独りで一日中、お酒を呑んでしまった

 

まぁ、お正月だからと言い訳しながら、呑んでしまったが、今日からは、ちゃんとしなくては!

 

漁協関係の仕事を朝からして、車で銀行やらクリーニング屋、スーパーに買い物に行き、帰宅したら、出納記帳業務を済まし、こうしてブログを更新し、これから、年賀状のお返しを書こうと思います