心屋塾マスターコース118期お申し込み募集中です! | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

心屋認定カウンセラー

じゅんです。

 

 

 

本日24時まで

講師みなりんのマスターコース118期

募集中です!!

 

 

 

 

「心屋塾マスターコース」は、心屋のカウンセリング手法を学ぶことと同時に、

 

人の力も借りながら、自分と向き合い自分を知って、自分を受け入れ許し

 

自分が自分の味方となり、自分と仲良くなる場でもあります。

 

自分への信頼、人への信頼にも繋がっていきます。

 

 

 
image
 
 
 
私が娘にあれこれ口を出したり
何とかしようとしたり
そのままの娘を受け入れられなかったのは
 
娘を信頼してなかったからです。
 
 
そしてそれは
自分を信頼していなかったから。
 
 
 
マスターコースという場で
講師陣や仲間の力を借りて
自分と仲直りし
自分を信頼出来るようになりました。
 
 
 
それが娘に対する今の全信頼に繋がっていて
今の幸せに繋がっています♡
 
 
image
 
 
 
卒業したばかりの110期のみんなの声を
ブログから少しずつ集めて来ました↓
 
受講を迷っていらっしゃる方に届きますように♡
 
 
 
こんなに自分を出したこと
こんなに受け止めてもらえたこと
初めてでした
 
とても幸せでした
現実は想像以上でした。
 
行きも帰りも一緒にいてくれて。
部屋では、一緒にしゃべってくれて。
お風呂にも、一緒に行ってくれて。
真剣に話を聞いてくれて。
これからの私を応援してくれて。
なかなか入れない私を仲間にいれてくれて。
サプライズの仲間にもいれてくれて。
写真を一緒に撮ってくれて。
ハグしてくれて。
別れ際にも、言葉をくれて。
そんな仲間たちと一緒に私がいました。
 
なんか、私の人生こんなに良くって良いのと思いました。
 
 
 
 

参加した理由も様々で

だけど、繊細な人たちが

お金を払って

周りを変えようとするのではなく

自分から変わろうとした。

一緒にマスターを受けたから

それぞれがそれぞれの違う答え

違う扉が開いたのを感じました。

 
 
 
 
それぞれの今の状態は色々
これまでの道のりも色々
 
偶然、同じ期になったマスターコースの仲間
 
偶然会った仲間なのに
この仲間にしか話せてないことが山ほどある
 
 
 
心屋塾マスターコースって、
濃い人間関係の大人の学校みたいに
私は感じています。
 
「濃い人間関係」なので、やっぱりご縁があって
一緒になっていると思うのです。

 

 
 
 

自分が「変わった」と言うよりは

「本来の自分に戻った」の方が

しっくりくるのかも知れません。

 

以前は、自分と言うものがなくて他の

誰かの事ばかり気になっていましたが

 

自分を大切にしてあげよう

愛してあげよう

と、思えるようになったら

 

ダメダメだと思っていた所もなんだか

愛嬌あっていいかなー

なんて愛おしくなってきました。

 

 
 
 
卒業を期に
変わるわけでもなく。
私は私であるわけで。
 
せっかく、脱ぎ捨てた鎧を
また、着ようか迷っていたけど、
 
やっぱり、私は、もう、
鎧は着たくありません(笑)
 
 
 
マスターのみんなが
笑いかけてくれたり、面白がってくれたり
褒めてくれたり、誘ってくれたり
一緒に涙したり、ハグしたり
ひとりでいたら、体験できなかった。
マスター仲間のみんな、ありがとうね!
 
 
 
これから、私にどんなドラマが待っているんだろうか?
これからの私にワクワクしていようと思う。
 
 
image
 
 
 
 
 
心屋塾マスターコース118期募集中!