心屋塾マスターコース110期7.8日目 | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

心屋認定カウンセラー

 

じゅんですブルー音符

 

 

 

週末はマスターコースのアシスタントのお仕事でした♡

 

 

 

image

 

 

 

 

土曜日の朝、

 

やよいちゃんが

私のことをこんな風に書いてくれてびっくり!

 

 

 

 
マスターコースを同期で卒業して
 
アシスタントを一緒にやっているじゅん
 
 
こんなお母さんがほしかったし
 
こんな人になりたかった
 
 
理想であり
 
嫉妬してしまう人ですwww
 
 
 
続きはこちら↓


 

 

いやいやいや、

 

私の方こそ

やよいちゃんはすご~い!って

いつも思ってるんだよー!

 

 

 

やよいちゃんの方が

みんなを理解出来てるように思うし

 

パソコンでパパっと

 

何でもできちゃうし。

 

 

 

理想とか嫉妬とか

私が言いたい!と思うよぉ。

 

 

 

 

 

やよいちゃんに

私の方こそ

そう思ってる!って言ったら

 

 

「ええー そうなの!?」

 

ってびっくりされて、

 

 

私びっくりしたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

それくらい

自分はこう見られてるだろうって

思ってることが

 

本当ではないってことよね。

 

 

 

 

 

 

 

でね、
 
やよいちゃんが私に思ってくれてることって
 
私は無理なく自然にやれることで
意識しなくてもしちゃうこと。
 
 
やよいちゃんもきっとそう。
 
 
 
 
人って
自分ではそう出来るのが
当たり前すぎて気づかないけど
 
誰にもそれぞれ強みがあるんだよね。
 
 
 
私はマスターで
気づかせてもらったなぁ。
 
 

 

 

 

 
あなたが誰かに憧れるように
 
誰かも無理しないそのままのあなたに
憧れてるんだと思うよ。
 
 
 
 
みんな違うからいいんだもん、
とすごく思います。
 
 
 
 
image
 

 

 

 

 
マスターコースって
日常で好んで一緒にいる人たちとは
まったく違うタイプの人がいっぱいいるところ。
 
 
 
 
だって
 
自分に禁止してることを
フツーにする人や
 
自分には無いと思ってるものを
フツーに持ってる人は
 
出来る限り自分の世界に入れないようにするよね。
 
 
 
 
なんていうか
 
自分がザワザワしない
無難な人とだけ濃く付き合うというか。
 
 
 
 
でもマスターコースって
そうは済まされないところでもあります。
 
 
 
ほんと
タイプが違い過ぎる人ばかり。
 
 
 
まぁ、私がそう思うのは
 
動物園のようだと言われた
34期卒だからかもだけどね~
 
 
 
 
image
 
image
 
 
 
やよいちゃんが
こんな風にも書いてくれています。
 
 
 
今日も「こんな風にすれば、してもいいんだ!」を
 
じゅんから学びますwww
 
 
ホント違いすぎて目からウロコなの
 
 
 
 
私からすると
私のどこをどう学ぶの?って
不思議でならないけど。
 
 
 
 
でも私にとってのマスターコースが
まさにそんな場所でした。
 
 
 
 
あぁ これもいいんだー
 
あぁ こんなことしてもいいんだー
 
あぁ こんなこと言っても相手も私も大丈夫なんだー
 
あぁ 私が無理してしなくてもそれをやりたい人がいるんだー
 
あぁ 関係ない所からとばっちりが飛んでくることもあるんだー笑
 
あぁ そんなことも許されるんだー
 
 
 
ってたくさん思えた愛すべき場所。
 
 
 
 
 
 
そして、
今また
 
講師のみなりんからも
マスター生のみんなからも
そしてやよいちゃんからも
 
アシスタントに入らせてもらいながら
まだある枠に気づいて
 
それもいいんだーを
学んでいます。
 
 
 
 
 
そう、
 
マスターは
アシスタントにとってもマスターコースです!♡