夫の反応が怖かった | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

こんにちは!

 
心屋認定カウンセラー
じゅんですブルー音符
 
 
 
週末2日間、
ナゴヤドームへ
サザンライブに行って来ました!
 
 
 
image
 
image
 
今回は
ちゃんとチケットあっての参戦でしたよ🎵
 
 
いや〜
もうホント楽しかった!
 
超〜楽しかったです!!
 
 
 
どんどん自分らしく
ライブも楽しめるようになってきてる。
 
 
弾け過ぎて今日は身体が痛いけど
それさえライブを思い出す心地よい痛みだよ音符
 
 
 
 
 
私たち仲間にとってはお祭りなので
 
チケット持ってたって
早くから行ってウロウロして
遊んできました。
 
 
image
 
 
先週はね、
 
月曜~火曜は東京に行ってたから
 
1週間のうち4日間
家にいなかったの。
 
 
 
そして今週末も
来週末も
その次も遊びの予定入れてる(笑)
 
 
 
 
 
前はこんなスケジュール
怖くて入れられなかったなぁ。
 
 
 
 
何が怖いって、
 
夫にそれを言うことと
 
それによって夫の機嫌が悪くなるのがね。
 
 
 
 
 
 
それが今はどうなってるかというと、
 
 
私がいない間
 
夫もやりたいことやって
楽しんでます!
 
 
image
 
 
私、
 
ご飯を作らないことだけでも
すごく悪いことしてるような感覚が前はあって
 
罪悪感たっぷりだったから
 
あれしておこうか?
こうしておこうか?
 
ってすごくしてました。
 
 
 
 
 
だけどそれって
本当に夫が
望んでいることなのかなって思って
 
聞いてみるようになったのが
最初かな。
 
 
 
 
そしたら
 
そうしてって言う時もたまにはあったけど
 
実は夫は望んでなかったのよね。
 
 
 
 
夫も私と一緒で
好きにしたかったみたい!
 
 
(好きな事をしてもいいという許可が
夫もやっと自分に出せるようになったんだと思う)
 
 
 
 
今の夫は
 
1人で何を食べに行こうか
何処へ食べに行こうか
1人で何処へ出かけようか
何をして過ごそうか
 
 
 
それが楽しみらしく
いそいそと下調べして
 
とてもご機嫌です。
 
 
 
いくらでも出かけていいよって
 
言ってくれるまでになったよ。
 

 

 

image
 
 
 
私が好きなことをして
喜んで
幸せでいることが
 
 
周りも幸せにしていくというか
 
それぞれが自分で幸せになっていくんだね。
 
 
 
 
自分に優しくなったら
周りに優しくしてもらえるようになりました。
 
 
 
 
ついついさ
周りには優しいけど、
 
自分には厳しくしちゃうよね。
 
 
私もそうでした。
 
 
 
 
 
 
自分に好きなことさせてあげようね
 
自分にどんな感情も味あわせてあげようね
 
自分が言いたいことは言わせてあげようね
 
自分がやりたいことはやらせてあげようね
 
 
怖いままね。
 
 
 
 
私が
 
夫に対して怖さが無くなってから
好きなことしようと思ってたら
 
こんな日は来なかったんじゃないかな。
 
 
 
 
 
怖いまま
罪悪感あるまま
 
それでいいし
無くならなくていいし
あってフツーだから
 
 
そのまま
 
自分に優しくしてあげること
 
 
してあげてくださいね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
どこを見てるんだか…