アンチ心屋だった夫の今!! | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

こんにちは!
 
 
心屋認定カウンセラー
じゅんです花
 
 
 
 
私、マスターを卒業してすぐ
夫と大きく揉めてこう言われた。
 
 
 
「ぢんさん!ぢんさん!ぢんさん!って怒
 
ぢんさんが言うことなら何でも言うこと聞くんだな怒
 
頭にくる怒
 
 

 

そう大声で怒鳴られた。

 
 
(詳しくはこちら↓
 
 
 
 
今の夫は穏やかで
そんなこと絶対に言わないわ〜って思うけど
確かに3年前言われたんだよなぁ。
 
 
 
image
 
 
 
そんな心屋嫌いだった夫が
昨夜こんな発言をびっくり
 
 
 
 
昨日、夫は
5年ぶりに前職の同僚と会いました。
 
 
そしたら自分の話が出来ないくらい
上司への愚痴を散々聞かされたようです。
 
  
 
で、
夫がその人に話した内容ポイント。
 
 
(お酒が入ってるから夫は饒舌、
私は聞きながら嬉しくなって途中からメモったにやり。
 
 
 
 
おとうさん。いいんだよ、好きなことやれば
 
 
やりたいことやれよ
 
 
好きなことやった方がいいよ
 
 
結果としてグチャグチャでもいいじゃん
何とかなるよ
 
 
そんな我慢ばっかりしなくていいんだよ
 
 
先のこと考えても
どうなるかわからないんだから
好きに生きた方がいいよ
 
 
 
って、お前が言ってる教えの通りに言っといたよ。
 
 
 
 
 
俺、心屋出来るな
 
お前より出来るな
 
 
 
俺、染まっちゃったなぁ
 
 
お前の声は神の声みたい。
 
 
 
 
こう言ったんだよ~~~!
 
 
 
上機嫌な夫と
この後2人で大爆笑びっくり
 
 
私は涙が出るほど笑ったキラキラ
 
 
 
いや、最近
私への返しが
私より心屋っぽいなとは思ってたんだけどね。
 
 
 
 
人って変わるね~
 
私の声が神の声だって笑う
 
 
どうせ何にも聞いてくれないって思ってきたのに。
 
 
 
いやぁ、
あり得ない現実はやってくるんだ。
 
 
 
image
 
 
 
私が生きやすくなったことで
娘だけじゃなく
夫も生きやすくなりました。
 
 
 
 
夫は前職で関わっていた人とは
年賀状も含めて5年くらい
一切連絡を絶っていたのに
 
最近急に何人かと連絡を取り始めたらしくてね、
 
 
そんなことも緩んできてる。
 
 
 
今後も何人かと会う予定や
ずっと離れていたゴルフの予定も入れたそうです。
 
 
ゴルフ道具も処分しちゃって無いのに。
 
 
 
夫がやりたいことやってくれると私が嬉しい♡
 
 
 
image
 
 

 

初めに書いたあの時の夫の言葉が強烈だったから
そんなに心屋の話はしてないつもりだったけど
 
いつもその思いが溢れてるから
言葉の端々に出てたんだろうな、
 
「ぢんさん」とは言わなくてもにやり。
 
 
 
 
いや、言葉がどうというより
 
「今の私がとっても楽しそう幸せそうハート
 
 
それが全てなのかも。
 
 
 
 
ぢんさんの言う天の岩戸方式だね。
 
 
私が笑顔でいることが
やっぱり大切。
 
 
これでいいんだなぁ花