”ぢんさんに╰(*´︶`*)╯” | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

嬉しい~~~はーと泣きはーと

 

大好きなぢんさんにまた紹介してもらいましたびっくり

 

ぢんさん、ありがとうございますびっくり

 


 

 

とってもたくさんの方にご訪問頂き

いいね、コメント、読者登録も

本当にありがとうございました。

 

 

お問合せフォームにもご連絡頂きました。

 

その中から今日は

一通、ご紹介させてください。

 

長いんですが大切な気づきが

たくさん詰まっていますkira2

 

 

パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2

 

 

はじめまして。

 

眼から鱗のブログ。

引っくりかえりそうです(*''(OO)''*)ブヒ

 

実は子供が癌で入院しています。
兄弟が不登校気味に。

治ると言われていて深刻ではないんですがやっぱり悩んでいました。
この記事を読み、これだ!と思いました!

そもそも私は母子家庭で育ち、自分も夫の暴力と浮気で母子家庭。
絵にかいたような不幸の代表みたいな人生。
そして子供の病気。

不幸話としては最高点!だと思っています。(笑)


でも、ブログを読んで悩みたかったんだ!って初めてわかりました。
ほんとに書いてあることそのまんまだったから。

子供が元気になっても成績が、進路が、就職が…って悩む。
まさに今それ!!!

自分を責める思考を手放すチャンス。
まさにそれだと思います。

なんで病気になったのか。
10万人に1人の病気になんて。
どうしてどうしてと繰り返す日々。


悩みたかったんだなぁ、
ごめんなさいって言いたかったんだなぁ。 
と思ったら、癌なのに笑えてきました!

気持ち次第で、考え方次第で、
何でも変えていけるのだと気持ちが楽になりました!


病気から広がるたくさんの不安。
受験、入学後の生活、再発、治癒率、何でもかんでも不安!!!

でも、不安なのは私だけかも(笑)

色んな事を質問しようとしたんですが、ブログ読んでこうやって書いてたらすっきりしちゃいました(笑)

いやーほんとにすごいブログに会っちゃいました!

再婚もしたいし、もっと自分を大切にしていいんだ!

子供のことを中心にして我慢しなくていいんだ!って思えるようになるなんてなぁ~

再婚したいなんて、今初めて思いました(笑)

子供に負担かけたくないとか、
仲良くしてくれるかとか、
色んな事を考えて再婚はないと言っていたんですが、
それは「子供が」って主語でした。


いやーすごい!パッカーン!!!です!


パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2パステルボーロ2

 

こんな風に笑えるって

すごいですよね!

 

心屋の素敵なところだ~~顔

 

 

image

 

 

悩みたかった、

ごめんなさいって言いたかったんだよね。

 

 

深刻になろうと思えばいくらでもなれる現状で

現実は変わらなくても

見方次第でこう変わる。

 

自分次第で変えられる。

 

 

 

お母さんがこうやって緩むって

とっても大切なことだと思うんです。

 

 

だって

お母さんが自分を責めてると

 

子供はそれを感じて

子供も自分を責めるから(無意識に)

 

 

 

思考が変われば

行動が変わって、

 

行動が変われば

現実が変わっていきます。

 

 

 

たった1通のブログで

こんな風に感じて頂けたことに

私の方が感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

改めて紹介してくれたぢんさんに感謝ですはーと


 

 

image

 

 

 



お母さまの在り方が変わると
お子さまへの関わり方が自然に変わります黄色い花

 

聞きたいこと、悩んでいることがあれば

こちらにメッセージをお願いしますはーと
 

返信は全部に出来ないかもしれませんが全部読ませて頂きます。

許可なくブログ上にてお答えさせて頂く場合があります。

 

ぢんさんにブログで2回シェアしてもらい、
1500を超えるいいねを頂いた記事は