自分は素晴らしいと信じて新しい年を始めよう | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

もう5日ですね、

あけましておめでとうございますでいいのかな?笑
 
今年もよろしくお願いしますハート
 
 
 
 
母が昨年夏に倒れ入院中なので
結婚して初めて
実家に帰らないお正月でした。
 
 
兄家族と大勢で賑やかに過ごしましたが
当たり前だったお正月の風景が
こうやって変わっていくんですね。
 
 
 
ここ数年、
膝の痛みを嘆きながら
おせち料理を作る母に
やめてほしかったけど
 
全然聞き入れてもらえなくて
1年前は「ほっといて」と言われたんだった(笑)
 
 
 
でもそんな言動も手作りおせちも
母からみんなへの愛だったし
母はそれで幸せだったんだな〜
 
 
鬱陶しかった愛が感謝に変わる、
そんなことを感じたお正月でした。
 
 
{4F12F1C1-30F6-441F-B562-A31E6B0F6BAE}
 
 
今年も私はわたしらしく
せわしかったりのんびりしたりして
過ごしていきたいなぁと思っています。
 
動くのもゴロゴロも好きなので♪
 
 
 
 
現在、ホームページから小冊子
 
【頑張っても先が見えず
苦しく感じているお母様にお伝えしたいこと】
 
をご覧頂けるんですが
元旦にもお申し込みを頂きました。
 
 
 
元旦だって
苦しい時は苦しいよね…
心休まる時が四六時中無いもんね。
 
私もそうだったなぁ。
 
 
 
私が娘の異変に気付いたのは夏でしたが
その4ヶ月後のお正月、
元旦に起きた出来事で
大変なことになっていると実感したことを覚えています。
 
 
 
 
その後も、
年末は
来年こそはと思って私がカウンセリングを受け始めたり、
 
お正月は
前年と比べて
ひどくなってるように感じたり
何も変わってないように感じたり
心が忙しかったです。
 
 
 
小冊子を申し込んでくださった方も
たとえお正月だって
心ここにあらずだったんじゃないでしょうか。
 
 
どうしても
心は苦しそうに見える
お子さんのことでいっぱいになりますよね。
 
 
image
 
 
私はこのブログの言葉が
どなたかに
どれかひとつでも心にひっかかって
 
何かやってみようとか
やめてみようとか
動くきっかけになったり
 
そんなこともいいんだと
自分に許してあげるきっかけになれたらなぁと思っています。
 
 
きっかけ、きっかけですよ~
 
 

やっぱり「自分」だし

正解は無限にあると思う。

 
 
そんな思いで今年も
ぼちぼち書きますねにやり。
 
 
 
 
皆さんが
何を思うことも感じることも
自分に許して
自分を優しく見つめられますように花
 
 
 
 
 
今年もよろしくお願いします。
 
 
 

心屋リセットカウンセラー

やまとじゅん

 

 

 

 

 
 

 

 

 

聞きたいこと、悩んでいることがあれば

こちらにメッセージをお願いしますはーと
 

返信は全部に出来ないかもしれませんが全部読ませて頂きます。

許可なくブログ上にてお答えさせて頂く場合があります。

 

ぢんさんにブログで2回シェアしてもらい、1500を超えるいいねを頂いた記事は