私の入院③長女と夫 | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

ちょっと間が空きましたが
私の入院のお話をもう一つ。


去年の11月の記事
書いた出来事がきっかけで
夫が長女との関わりを
避ける状態が続いていました。

特に何かあるという訳じゃないけど
2人に会話はなく
長女を避ける…
そんな感じがずっと
続いていたんです。

私がしてたのは
それぞれの気持ちを肯定し
ただただ2人は大丈夫だと信じて
見守っていただけ。

きっとこれも
必要なことなんだろうなと思ってた。


そしたらね、
私が緊急入院しちゃったでしょ?


で、入院初日…

夫が入院に必要な物を揃えて
私の処置が終わる時間に合わせて
持って来てくれました。

長女が仕事帰りに
病室に来てくれました。


でね、
2人一緒になりました。

初日だったから
娘は電車で来てて、
まぁ一緒に車で帰るってことに
なりますよね…


4か月ほぼ口を聞いてない2人です。


でも、この時の私、

全く不安がなくて
2人を見送っても
何にもザワザワしなかった。

ザワザワどころか
どうなるんだろって
ちょっと楽しみにしてた感じ(笑)

見送ってすぐに
2人のこと忘れちゃったんだけど、
翌日
長女が来た時にどんな様子だったか
聞いてみたのね。


そしたら…

先ず、エレベーターと
駐車場までは無言だったと。

車に乗って、
ご飯どうするって話になって
コンビニに寄ったんだって。
(話したんだ…

特に食べたい物無いよねって
話して朝ごはんとか買って
帰ったんだって。
(話したんだね~


帰ってみたら
例の次女は好きな物を
買ってきて
1人でゆっくりテレビ見ながら
食べてたらしい(笑)


で、夫の部屋とリビングの間は
引き戸の間仕切りなんだけど、

あの一件以来
長女が帰って来ると
夫は閉めてたのね。

それがこの日から
開いてるようになって、
しかも
夫から長女に「おやすみ」って
言ってきたんだって~~~

翌朝も洗濯機の使い方とか
ゴミの日のこととか話したらしくて。


私の入院、すごくないですか?


私がしたのは2人を信じてただけ。

すごいよね~!
私、何にもしてない♡

私の入院っていう強制終了、
どんな意味だろって
思ってたけど

まさかまさかの展開でした
天の采配だったんでしょうね~

しかもこれね、
この先の出来事にまだ
繋がっていくんですよ~

{A991DC04-6311-4365-9730-3E28BE418777}

ぢんさんとの共著
「ココロでやせるダイエット」の
和田ゆみこ先生と
心屋カウンセラーじゅんのお話し会

私がわたしの世界いち

満席になりました。
ありがとうございました。



カウンセリングの詳細は