勇気をありがとう | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

みなさん、こんにちは~。

 
泣くってあんまり出来ない私が
ブログを読んでくださってる方から
メッセージを頂いて泣いちゃいました。
もう嬉しくて♡
 
 
ブログへの掲載を快諾して頂いたので
ご紹介させてください。
 
一部抜粋させて頂いてます。
 
Aさんありがとうございます。
 
 
 
1通目のメッセージ
 
こんにちは。いつもブログを読ませていただいてます。
JUNさん、すごく変わりましたね!
毎日を楽しんでる感じがします。
 
私はまだ生きづらさや、人間関係が苦手です。
        ………………………………

私もJUNさんみたいに変わりたい、、、
心屋さんの本は3冊読みました。
 
カウンセリングも受けてみたいけど、高いし、アヤコさんのセミナー受けてみたいけど、遠いしとかいろいろな言い訳している自分がいます。
 
もっと楽に生きたい、人とも関わって生きていきたい。

       ………………………………

何から参加してみるのがいいのかよかったら教えてもらえませんか?

近場では心屋塾のオープンカウンセリング、初級セミナーがあるようです。
参加されたことありますか?
 
 
 
 
2通目のメッセージ
 
       …………………………………
 
オープンカウンセリングを行きながら、初級コース受けてみようと思います。
マスターと言うのもあるのですね。

JUNさんのブログから心屋さんを知って本を読んでみてびっくり!
こんな風に思っていいんだ~180度違う~
CDを聴いて涙が出たり、親の苦しい生き方を受け継いでいたんですよね。
娘も、、、

私は福岡です。
近かったらJUNさんのお茶会もランチ会も行きたいのにと思います。
きっと元気をもらって帰れるのだろうなと思います。

私は人と関わるのが苦手で、娘の部活の集まりに行っても誰とも話せず帰ってきたりします。
飲み会も全て断っています。
でも、本当は仲良くなりたいんですよね。

       ………………………………

これからもJUNさんのブログ楽しみにしています。
 
 
 
3通目のメッセージ
 
      ……………………………
 
摂食障害の親の方のブログを見てると娘さんのことからいつの間にか
自分の問題へと変わっていき、自分自身と向き合われているんですよね。
自分が変わるために娘は病気になってくれたんだなあと思いますね。
渦中は本当にどれだけ JUNさん始めブロガーさんに励まされたことか。
ネットの中でも人見知りを発動してましたが、こうしてお話しできてよかったです。

         ……………………………

アヤコさんのブログ見て、JUNさんも頑張っているのだなあと思っています。
講座での楽しそうな明るい様子にいつも元気もらってます。
では、また。
 
 
 
 
 
 
 
ここまでです。
 
Aさん、
苦しい毎日の中、
私のブログを見つけて読んで下さり
メッセージくださって
ありがとうございます。
 
私の返信にも丁寧に返して下さって
ありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
 
 
摂食障害カウンセラー界の
カリスマと言われてる
アヤコさんのブログから、きっと
私を見つけてくださったんだと
思います。
 
 
私はアヤコさんもぢんさんもどちらも
大好きで、表現の仕方は違うけど
同じことを伝えてくれてると
いつも思っています。
 
 
どれが入り口になってもいい。
どれから学んでもいい。
どれからでも自分が反応したら
それを大事にしてほしいな、と
思うんです。
 
 
この方は福岡在住なので、
心屋の環境はバッチリですよね!
それはお伝えしました^ ^
 
先ずはオープンカウンセリングに
行こうと決心されたみたいです(*^^*)
 
 
 
私のブログを読んで
私が変わった、
私みたいに変わりたい
思ってくださった。
 
 
私のブログを楽しみに
してくださってる方が遠い福岡にも
いらっしゃった!^ ^
 
 
そして
講座での明るい様子から元気をもらって
くださって…
 
 
なんかね~、
もうほんとに幸せだな~って
感じました。
 
 
私がお茶会やランチ会したら
行きたいって、
元気もらえるって、
思ってもらえるなんて。
 
 
もうめっちゃ嬉しい❤︎
 
 
福岡遠いですもんね~、
もうね、そう思って、
それを伝えてくださっただけで
どれだけ勇気づけられたことか(*^^*)
 
 
私が一歩を踏み出す勇気を
Aさんから頂きました!
 
 
勇気を出してメッセージくださって
本当にありがとうございました♡
 
 
私の文章、
読む人によって
引っかかる言葉は違うだろうし
違っていいし
何にも感じない人ももちろんいる。
長いから途中で
やめる人もいらっしゃるかと^^;
 
それもいい。
 
 
でも、書いてきてよかった~^ ^
 
 
Aさん、
本当にありがとうございました♡
 
 
みなさん、
いつも読んでくださって
ありがとうございます❤︎