昨日、いろいろ思いました | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

私、15年近く勤めていた会社を
会社都合で先月末に退社したんです~。


そして昨日、自分がずっとしたかったことをして来ました!

自分で運転して
自分の聴きたい曲を大きな音でかけて
一緒に歌って
(ぢんさんの魔法のうた1
がんばったね と 次のステージへ
が今はお気に入りで何度も何度も♬)
行きたい場所へ1人で出掛け、
帰りの時間を気にせず、
1人でランチもして
ゆっく~り❤︎


考えてみたら結婚して以来、初めてかな。



結婚してからは待ってる主人のこと気にしながらだったし
子供が生まれてからは子供達と一緒だったし、
たまに1人で休日に出かけても用事を済ませるだけで
やっぱり待ってる家族が気になったし。


もちろん、子供達と一緒に出かけることは
とても幸せなことだった。
楽しかったしね~。


でも自分のペースだけで当然動けない。
自分の気持ちだけで最初から最後まで好きなように
出かけたことってなかったな~と昨日、気づきました。



自分を褒めるキャンペーンでサクサク貯まってたから
試着もいっぱいして服とか色々買いました!



ただね、
心地いい気持ちを味わいながら
1人でランチしてたら
なんとな~く罪悪感も感じちゃってました。


慣れてないのもあるのかな~。


友達と一緒のランチは大丈夫なのになぁ。
友達と一緒の時は 友達と会う、おしゃべりする、
そういう大切な時間を兼ねてるからいいんだって
私、思ってるのかな。


母の口癖の「もったいない」が聞こえてきたりもして、
何か買って帰って食べようかなとか
もっとお安めのお店にした方がいいのかなとも思って。

でもね、
幸せ基準で
直感で、
最初に此処って思ったお店に
すぐ決められました。

とても嬉しい時間でしたよ~。
色んな気持ちを味わって来ましたよ~。
そんなことが出来るようになった自分を褒めましたしね。


そんなことを考えながらの
おしゃれなお店での初めての1人ランチでした。


そして思いました。

罪悪感を感じる自分に罪悪感を感じちゃってる。
それって罪悪感を感じちゃいけないと思ってるからですよね。
でも、そのままでいいんだろうな~、
いいんだよって認めよう!
全肯定!


少しずつ、慣れるよね。
少しずつ減ったら嬉しいな。

また、行こっと。

そんなことを思った1日でした。