お母さんが先でいい | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

一昨日のことになりますが、
コーチ・アヤコ式(R)カウンセラー養成講座2日目に行ってきました~!

ココロの仕組みがわかるって面白い!楽しい!
そんな時間でした~。


母が先ず、喜ぶ。楽しむ。
そうすると子供は安心出来て、変わっていく。

子供が苦しんでいるのに母親の私が楽しむなんてと
自分に禁止をかけているお母様が
多いのではないでしょうか。

私もそうでした。

何度言われても どんなに言われても
なかなか出来なかった。

少ししてみても、心のどこかに罪悪感を
がっしり感じていました。


でも、先ずはお母さんが幸せになることが先!


子供が治ったら母は幸せ。じゃなくて

順番が逆、お母さんが先やで!
とぢんさん言ってたけど、

それでやっぱり良かったんだなと
アヤコさんの講座を
聞きながら改めて思いました。


日常の中で、ほんのちょっとでいい、
自分の心が望んでいること、
喜ぶことをしてみませんか?

そしてそれが出来たら思い切り自分をほめてあげましょう❤︎



私、昨日から 自分を褒めるキャンペーンを始めました!

なんでも褒めちゃいます。
めっちゃ甘いです。

一回褒めるごとに貯金箱に
チャリーン (´∀`)

貯まったらどうしようかと
ワクワクしながら考え中です!


自分を責めるクセ、まだまだあって
意識してないとすぐに戻っちゃうから
自分を褒めることをいっぱい意識しようと思って。

自分を褒めると高揚感に繋がる。
その高揚感が娘に伝わるんですって~。


今、私 ぢんさんのDVDが観たいな~って思っています。
心の望むままに今から観ま~す!

心が望んでることが出来る自分を褒めて
チャリーン❤︎