※ある方へ向けた個人的なお返事です。

直接これを届けるすべがもうないので、ここで綴らせて頂きます。読んでもらえるかどうかもわからないけれど、届きますように。

 

 


 

 

ちょうど昨日、

私の友達が里帰りのお土産を届けてくれました。

そこに書かれている日本語ではない文字を私は読むことができないけれど、あなたはいつもその文字を読んで、その言葉を話して暮らしているんだと思うと、会ったこともないのに顔が浮かんでくるようで、とても会いたくなって、寂しくなりました。

そんなタイミングで届いたお手紙。
また前みたいにお話しができるようになるのかなって、嬉しくて期待しながら開いたけれど、それはやっぱりお別れの文面で、どうしようもなくまた寂しくなりました。

でも、荷を下ろし、スッキリと視界を広げ、エネルギーを蓄えながら前向きに進む姿が文面から伝わってきて、きっとこれでよかったんだろうと思いました。

とても寂しいけれど、糸が完全に切れるわけではないんだよね?どこからか、ふと気が向いた時、前のようにこのブログを読みに来てもらえたら嬉しいです。

同じ感性で綴られた共感で溢れる文章も、異なる角度から綴られた目から鱗が落ちるような文章も、どれも私には特別で、いつも読むのが楽しみだったし、初めてあの場所を見つけた時の喜びは忘れられません。

誰にも言えないような私の歪んだ悩みや葛藤も、あなたには素直に話せて、たくさん聞いてもらって、お互いに意見を交換し合った時間のことも忘れません。本当にありがとう。

もう前みたいにアレコレとお話できないのが、本当に本当に残念でならないけれど、もしかしたらまた…と、そんな希望も捨てずに、私はまだしばらくここでブログを書き続けていようと思います。

 

私の大好きな、とても可愛い人へ。


サランヘ💜

 
【追記】

※私信ですがいいねくださっているみなさん、ありがとうございます💦

私信なので、いいね、コメント欄共に閉じようと思っていたのですが、いいねの設定閉じる項目がなくなってる?アメブロの設定変わったのかな?なんかすみません💦