いよいよ帰ってきますね!私達のジンくん!!

既に遠くの方からアヒャアヒャ笑う声が聞こえてくる気がします(笑)

 

ジンくんが一人で入隊したあの寒い日のことは忘れません。

弟達の潤んだ瞳も、私達の手の届かない所へ向かって行ってしまった後ろ姿のことも。

 

本当はみんなもっと早く行くはずだった兵役。

コロナの禍によって良くも悪くも大幅に狂った計画に翻弄され、兵役を巡る事務所と国の思惑や、世間の憶測と注目は否応なく最年長であるジンくんに集中しました。そのプレッシャーは如何ばかりだったかと思います。

 

私は、韓国の兵役事情がわからないなりに、これだけの経済効果をあげるBTSなら兵役免除もあり得るのでは?なんて単純に考えていたところが正直あったので、ジンくんの入隊によってそんなに簡単ではない現実をつきつけられました。

辛かったです、本当に。

BTSに限らず、人生で最も美しく充実している若者達の、貴重な1年半に課せられた韓国男子の兵役義務。みんな自分の人生計画の何かを中断して軍に入るわけですよね。

私には想像もできないような「あたりまえ」が隣の国にはあるんだと思い知りました。

 

最初に一人で入隊するプレッシャーだけでなく、除隊後に次のメンバーが帰ってくるまでの約半年間を一人でBTSの看板を背負って活動しなければならないというプレッシャーもある。

ジンくんには二重の意味でプレッシャーがかけられてしまっていると感じてしまいます(本人はきっとそんなことは微塵も感じさせることなく、カラカラと笑いながら立派にこなすでしょうけれど😊✨)

 

2022年12月に最初のメンバーとして入隊し、そのあと残っている弟達が順番に一人ずつソロアルバムを出して、個性豊かにソロ活動を展開しましたね。

でもジンくんは入隊前にソロ活動をする時間をじゅうぶんにとることができなかった。astronautは最高のプレゼントだったけれど、本当はもっとたくさんやりたいことがあっただろうと思うのです。

ジンペンさん達も、他のメンバーがそれぞれのターンで活躍して、その度に他ペンさん達が歓喜に沸いて応援している姿を見るのは複雑だったかもしれません😢

 

一緒に応援したい反面、寂しい気持ちもあったのではないかと…(すみません勝手な想像ですが、私だったらそう思っちゃうかなと思って)

ジンペンさん達が、どれほどジンくんのソロアルバムとソロ活動を待ちわびているだろうと想像すると、早くジンくん帰ってきてねと、いつもそう思っていました。

 

いよいよです。

 

除隊翌日にまさかのハグ会からのFESTAイベント!!

早速ジンくんがARMYをソクジンカラーに染め上げに来ましたね!!寂しい思いを抱えて待っていた全てのARMYをまるっと抱きしめてくれるつもりでしょう!!

ジンくん、そしてジンペンさん!

これからはジンくんのターンです!!

どんな素敵なアルバムを準備してくれるのか、どんなジャンルでソロ活動を展開してくれるのか、私も本当に本当に楽しみです✨✨

 

一足早いけど、ジンくん、おかえり!!!!

”新たに始まるstory”

Astronaut、今改めて聴くと泣く🥹