車の運転中に不意に流れると胸がキューンとなる曲のひとつ。

「FOR YOU」

ブログでも何度か書いていますが、初々しい7人によくぞこの曲を歌わせてくれたものだと(しかも日本語で)(しかもダンスつきで)当時の事務所戦略に感謝🙏✨

 

”ひらひら舞う花びらシャワー

キラキラ舞う太陽の中

僕は抱きしめている

胸の中で君をずっと”

少女漫画みたいな歌詞も、若くて美しい彼らが歌うと何の違和感もないどころかイメージが合い過ぎて、いい年したオバサンARMYですら胸キュンが抑えられません(蘇る青春というやつ)

 

激かわグクが主人公のMVでは日本と韓国で遠距離恋愛をしているカップルの物語が描かれていますが、メンバーが兵役に行っている今、離れ離れのバンタンとアミの関係にも当てはまるから、今の状況で聴くと泣けますよね😭

 

 
ところで、私はButter以前の楽曲は全て後追いですが、ARMYになってまもない頃、ひたすらMVを遡って見ていた時に思ったことがあります。
それは、ずっと半分ファンタジーみたいな美少年だったテテちゃんが、ONで急に男になったと感じたこと(私感です)

現実離れした美貌に変わりはないけれど、華奢だった線が濃くなり、男らしい輪郭になり、何より色気が凄いことに…!

匂い立つような色気っていうんでしょうか、男らしいのに艶っぽくて妖艶。

透明だった色気に色がついた感じ?
 

魔性ですね。

 

 

可愛くて綺麗な少年から、

 

クラクラするような色男に。

 

更に身も心も男らしく。

どこまでいい男になるんだろうか。

 

あぁ、今日も私はリアコ街道まっしぐら。

好きっ!!!!!

 

ナムさんのアルバム、凄いですね!!

まだしっかり聴けていないし、ジミンちゃんとの対談(対談?)もまだ見れていませんが、流れてくる切り取り動画やみなさんの感想を読んでいるだけで涙出ます😭