私の運転時間はいつもバンタンの曲といっしょです。もちろん全ての曲を愛していますが、特にお気に入りの曲っていうのが、きっとそれぞれのアミさんの中でいくつかあると思うんです。

 

私にとって、数ある(めっちゃある)お気に入りの中の一曲はこちら。

https://youtu.be/yzjTpCgfIII?si=6347-K9dLc0qzQNA

 

 

そう、天才PDミン・ユンギと天才ボーカルのジョングクによるStay Aliveです。

この曲がかかると、ちょっと気を引き締めて運転します。曲の世界に入り込んでしまってうっかり縁石に乗り上げたりするので(経験あり)

 

今改めて聴くと、ちょっとAMYGDALAっぽさもありますよね。ユンギサウンドな曲調が大好きだし、なんと言ってもグクの透き通った歌声の美しさに惹きこまれます。
 
まるで泣いているみたいにせつなく響く高音と、悲鳴に近いような哀しい歌い方。
こういうのを歌わせるとグクの声質の美しさはいっそう際立つように感じます。
サントラとして書かれた曲だから背景には物語があって、グクは声に感情を乗せて素晴らしい演技をしているように聴こえるんです。
 
で、その物語がコレなわけですけど↓

覚えてます?(笑)
 
これは一体なんだったんだろう…未だにわからない😂
2021年でしたよね。
当時私はARMY1年生で、彼らのことは何でも知りたい!と思ってLINEマンガのアプリもダウンロードして、わりと真面目に毎回マンガと小説両方読んでたんですよ。
でもねぇ…わけわからなすぎて途中で挫折しました😅
 
だから結局結末も知らないし、不完全消化のまま残っているコンテンツです。
最初は、もしかしたら次のカムバの伏線なのか?とか、花様年華的な壮大な仕掛けがあるのか?とか思ってたんですけど、そういうのじゃなかったみたいだし(?)
 
だけど、テテちゃんのビジュアルは最高でしたよね😍

ジュアン…でしたっけ(うろ覚え)
めちゃくちゃかっこよかった。
そして美しかった。
Love wins Allとかもだけど、テテちゃんのファンタジーな演技も今後見てみたいな。
 
推しの爆イケビジュアルを見せてもらえて、2人の天才ユニットによるStay Aliveという大好きな曲をリリースしてもらえただけで、結果として私にとっては有難いコンテンツだったかな🤭
 

https://twitter.com/7Fates_CHAKHO/status/1504806925133049856?t=YBdrLfIn08j3fn7WIKHdxw&s=19

 

 

ちなみにこのコンテンツのインタビューで「Vが考える運命とは?」という質問に対するテテちゃんの答えがすごくいいなぁって思ったんです。

 

🐻「かくれんぼするように、簡単には自分の姿を見せてくれないのが運命だと思います。これが運命なのかと思えば、またなくなって消えたり、結局はかくれんぼをしながら僕達を前進させ続けるのが運命だと思います」

 

運命をかくれんぼに例えて表現する感性が、なんともテテちゃんらしいなと思って印象的でした。

 

運命が「こっちだよ」と呼びかける声に耳を澄ませながら…導かれながら、今日も母国のため任務に励むテテちゃんがいるのでしょうね😊

2025年に、7人にどんな運命が待ち受けているのかな。
私達もそれぞれのかくれんぼをしながら楽しみに待ちましょう💜テテちゃんがジャーンと帰ってきてくれるその日まで💚