意味深なタイトル「FRI(END)S」を巡って、優秀な名探偵アミさん達の考察をあれこれと見させて頂くのがとても楽しいのですが、私は私でちょっと思い出したことがあります(考察ではありません)

 

テテちゃんの好きなベン・プラットさんが歌っている「For Forever」という曲がありますよね。ベンさん主演のミュージカル、映画「Dear Evan Hansen」の挿入歌です。

この曲は、2021年にWeverseでアミさんが「恋人におすすめの曲を教えて」と聞いたのに対して「彼氏または彼女に歌ってあげてください」と言ってテテちゃんが教えてくれた曲でしたよね。

 

でも、この曲は永遠に続く友情を歌っている。

 

"We could be alright for forever this way

two friends

true friends

on a perfect day"

 

当時は、どうしてこの友情の歌をテテちゃんが「恋人におすすめの曲」としてアミに紹介したのか不思議に思っていました。

その時、あるブロガーさんがこの曲について書かれている記事を読ませて頂いて、ストンときたんです。


そうか、テテちゃんの考える愛の形は私が思うのよりもずっと多様なんだと。

そして、テテちゃんにとっての「恋人」とは「true friends」のような関係でもあるんだろうと。

 

今回「FRI(END)S」のタイトルと現時点での曲紹介を見ていて「FRIENDS」なのにラブソング?と、いろんなハテナが頭の中で飛び交いましたが、もしかしたらこの「For Forever」的な解釈もあるのかもしれないと思い至りました。

 

※和訳動画お借りします。ありがとうございます。


UMIちゃんとの「wherever u r」やIUちゃんの「love wins all」みたいに、恋愛に限らず大切な人を想う多様な愛の歌なのかもしれませんね💜

 

(END)がカッコ括りになって、iPhoneにTHE ENDが表示されているのが一番の謎ですが…そのあたりは曲がリリースされてから、考察アミさん達に解説して頂くのを楽しみにしています(他力本願💜)