自戒を込めた愚痴投稿です。
ご興味ない方はスルーしてくださいね😌
ひとつ前の投稿で、テテちゃんの写真集をいつも目に入る所に飾っているということを書きましたが(VOGUEテテちゃんも💚)これは、いつもテテちゃんを側に感じていたいというのが一番大きな理由なのですが、もう一つの理由として、自分を律するため、というのがあります。
私は普段はわりとのんびりした性格(というかかなりボケていると家族には言われる)なのですが、怒りの導火線が短く、ちょっとしたことでドッカーン!!と噴火してしまいます。特に子育てにおいて。あとテテちゃんへの誹謗中傷において。このブログではあまり触れていませんが、はらわた煮えくりかえるほど憤ったことも数知れず。通報活動をしていると、本当に酷い言葉や画像を目にするし、ついこないだも頭から湯気出してキーッってなることがありました。
そんなわけで、自分の短気な部分を自覚しているだけに、テテちゃんのような穏やかな人でありたいという思いが強くあります。だから、いつも目が合う場所にテテちゃんにいてもらっているのです。
🐻落ち着いて落ち着いて、そんなに怒らないで💚
そしたら怒りもだんだん熱を失って冷静になれる。
テテちゃんには般若のような形相を見られたくないし、穏やかに微笑んでいる可愛い女(オバサンですけどね)でありたいと思っています🥰
と言いつつ…
今日、息子が冬休みの宿題ドリルが終わったというので、丸付けという名の親の宿題をしていたら、まぁひどいのなんの…。
うちの子は何かにつけて雑なんです。まずもって見直しなんてしないし、文章問題はちゃんと読まない→思い込みで解答だし、なぜかまったく手つかずで放置している問題があるし(なんでとばした!?)漢字は止めはね全然できてない、数字の0はちゃんと書かないので基本Uに見える、等々…書き出したらキリがないのですが、一事が万事というか、日常生活でも忘れ物大王だし、片付けできないし、物を大事にしないし…なんかそういうのが全部バーッってなって私の怒りに火をつけたんです。
年末で気持ちにゆとりがないのもあって、年の瀬に見事に大噴火しました。
テテちゃんが見てるのに😭
っていうか、明日テテちゃんのセンイルなのに😭
反省してます…。
怒り過ぎたので息子にも謝りました😭
12月30日は心穏やかに、優しい気持ちで迎えたい。
テテちゃんWラに来てくれるかな?💚
来てほしいけど、来てくれなくても、テテちゃんが幸せだったらそれでいい💚
センイル前日がこんな愚痴投稿になってしまいましたが、日付が変わったらちゃんと愛の投稿します💚

