昨日あがったMIC Dropのプラクティス動画見てたら、スティーブアオキさんのお顔が浮かんで、急にWaste it on meが聴きたくなり昨日の夜ずっと聴いてました。

この曲も大好きです。

グクのヴォーカルがとってもよくて、伸びやかだけど切なげで哀愁漂ってて、まぁうまく言えませんが(笑)好きなんです。

そんなに寂しそうに歌わなくても、その声でWaste It On Meなんて口説かれたら私は瞬時に落ちますけど昇天


ナムさんのラップもカッコイイし、ナムさんの歌詞がいかにもナムさんっぽい表現だったりしてそれも素敵。

 

この曲、feat.BTSとなっていますが、全員参加しているのかどうかは諸説あるそうで?


主にジョングクパートとRMパートに分かれているのはわかるけど、サビでジミンちゃんのハモリが聞こえる気もするし。

パート分け動画を見ていても、他のメンバーの声も入ってる感じで編集されてたり、いや、3人だけじゃないのという意見もあったり。

アオキさんもそれについては明言していないとかで(いろいろ調べたけどよくわからなかった昇天

 


MVはBTS全然出てこないけど、めっちゃクセになるので何回も見てます(笑)

私は無知なもので知らなかったのですが、みなさん有名な俳優さん達らしいですね。

アオキさんの妹さんも出演されているそうで。


アオキさんってやっぱ凄い。(The Truth Untoldも大好き。何回か泣かされてる昇天)

 

グクも去年のセンイルライブで「この曲いいよね~」って締めに歌ってくれてますね。

2:25:25くらい~



ちょっとアレンジ効かせた歌い方が好き💜

最後も可愛かった💜