昨日のインスタのテテちゃん!

気だるそうな雰囲気も(疲れてるよね…それなのにお顔見せてくれてありがとう😭)

無造作な雰囲気も。

鼻でフンッて笑う感じも。

(私から見て)年下(だいぶねにっこり)なのに年上感出してくる感じも。

質問箱うまくできなくてふてくされている感じも(疲れてるのに、遊びたかったって言ってくれて…😭)

全てが愛おしくてもはや泣けてくる😭

頭ナデナデしたい😭

 

 
ナデナデニコニコ
 
 

そしてARMYなら誰もが思うことだとおもうのですが。

 

 

韓国語を理解したい!!

 

 

昨日も翻訳してくださるアミさん達の和訳を楽しみに待ちながらすごく思いました。

ちなみに私は、今年に入ってからとりあえず、旅行用の?ポケット辞書(笑)を買い、韓国語超入門編の本を手元に置いています(笑)

もっと若ければなぁ~たぶん本腰を入れて勉強したいぐらいの気持ちはあるんですが(気持ちは!)いかんせん脳細胞の減少を日に日に実感する毎日です(言い訳)

 

でもせめて、自分のお気に入りの曲ぐらい一緒に歌えるようになりたい。

そしていつかコンサートで一緒に歌いたい!(コンサート行けるのか!)

そんなわけで、カナルビを頼りに韓国語の歌詞を覚えている次第です。

あと、せめて単語だけでも少しずつ覚えたいと思って、めっちゃひらがな韓国語だけど、毎日ちょっとずつ覚えているところです。

もちろんハングルも読み書きできるようになりたい!とは思っていますが、なかなかハードルが高い…。

 

 

だから

 

ちゃんとお勉強している方、本当に尊敬します!!

 

 

そんな緩い感じですが、韓国語がわからないからこそ萌えるっていうのも、実はあって(笑)

 

推しの人達が自分の知らない言語を操っているということ自体が萌えなんです(伝われにっこり)

日本語にない発音とか、そういうのも、自分ができないからこそカッコよく感じたり、何言ってるのかわからないけど、その音の響きが好き!とか。

 

要するに

 

自分とは違う言語を話す彼らが好き。

でも頑張って日本語を話してくれてる彼らも好き。

でも流暢に発音良く英語を話す彼らも好き。

 

結局

何喋ってても好きという結論。

 

 

 
とか言ってたら、ユンギのVライブのお知らせに気が付いた!
急いで見に行ったらユンギが爽やかに手を振ってて…
 
ライブ放送が終了しました。
 
チーン真顔
 
なんで…そんなに私を避けなくても…
ゆんちゃんのイジワル泣
(でも好き)
 
そんなわけで、楽しみにとっておいたThat ThatのEPISODE動画見てきまーす!