ドローン検定3級 受験票到着 | 診療情報管理士通信教育第85期生@福岡のブログ

診療情報管理士通信教育第85期生@福岡のブログ

2014年7月入講生です。HIM通教生の皆さん、一緒に頑張りましょう!→2017年第10回認定試験合格。DPCコース第9期・腫瘍学分類コース第6期認定。
各記事は受講当時のものです。現在は他の資格にもチャレンジ中(詳細はプロフィールにて)

 5/26のドローン検定の受験票ハガキが届きました……って早っ!?
 まだ申込受付期間中なんですけど??
 普通、申込受付期間が終わってから発送するものじゃないですかねぇ……

 試験会場が記載されておりますが、まだ受付中ですので、ブログに書くのは控えておきます(なお、某自動車学校ではありませんでした)。これから申し込む方が同じ会場になるとは限らないためです。
 久々の福岡市外ですが、午後の試験で時間には余裕があるので、事前の下見は必要ないかな……? 最寄り駅を降りた後、少し歩かないといけない点が心配ですが、早めに出発すれば大丈夫でしょう。

 学習については、ノートの作成までは不要と考えていますが、覚えるべき用語や数字はまあまああるので、一覧にまとめたメモ程度は必要かなと思います。
 公式テキスト内にメモ用の白紙のページがあるので、そこにまとめてもいいですが、ページが分散しているので若干使いにくくもあります。別紙にまとめてテキストに挟み込んでおく方がいいかもしれません。
 FP3級のノートのページが余っているので、そっちを使ってもいいけど……まぁその辺は暗記の進み具合次第ですね。