HRF ノットに関するアンケート | ☆戦う青年釣士☆

☆戦う青年釣士☆

ブログの説明を入力します。

ルアーフィッシングで重要なメインラインとリーダーの結びをメンバーと俺の友達達に聞いてみました~

約30人中第1位
FGノット

第2位
MIDノット

第3位
電車結び

メジャーなFGが圧倒的に多かったですねー

他には
10秒ノット
キングノット
ノーネームノット
PRノット等々

ショアからのルアーフィッシングメインでの
ノットは何ですか?と言う質問でした

FGノットをメインにしてる方のコメントで印象に残ったのが

FGノットしか出来ないから
1番最初に覚えたのがFGだから
釣り場で組むのが楽だから
等々でしたねー

友達のランカーハンターM氏は、釣れたらノットを組み直す、キャスト毎に消耗してるので数時間経ったら組み直す、といった具合にしてるそうです
ランカーのキャッチ率が多いのも納得~

MIDノットでは、これまた大物釣りやYouTubeでも活躍中のK氏のこだわりで、通常のMIDノットの弱点であるスッポ抜けを皆無にするオリジナルMIDノットを使用してるそうです
弱点を克服し、大物との全力ファイト~
沢山釣るには100%の結束が必要ですねー

10秒ノットを使用するのはウェーディングの主
Y氏
不安定な足下、暗い中での結束には10秒ノットが1番との事
ランカーも見事にキャッチされてるので頑張って5秒ノットに短縮してほしいですねーwww

ラインの太さや素材でノットを使い分けて100%のファイトに挑みましょう

ちなみに俺はノーネームノットがメインで
たまに気が向いたらFGノットです
飛距離や感度に大きな差は無いと思います
このノットならば完璧に組めるっていうのが
大切ですね

皆さんは何ノットですかー?
しっかり組んで全力ファイトでバンバンキャッチしましょう!

それでは!

また次回!!

アデューキラキラ