波と戦う青年釣士 | ☆戦う青年釣士☆

☆戦う青年釣士☆

ブログの説明を入力します。

3月2日
大潮波1.5M北東の風やや強い


最近ずっとボウズと戦っていましたあせる
なぜボウズだったのか?
答えは俺の頑固な居着きにひひ
ホームにしている磯から離れずに通い続けていたから波
でも魚はちゃんと移動してるわけでうお座
例年通り釣れない時期はちゃんと来ていたのですが、しつこく居着いてましたかに座
居着いてみないと発見出来ない事も多々あるのであまりちょこちょこ移動しないのです。
1ヶ月くらいボウズでしからそろそろ移動してもよいだろうと今回は別の磯にエントリー波
ホームもですが今回の磯も潮通りが良く色々な魚種で実績があるポイント。


故にホームのように磯を独占出来ません汗
餌釣りさんや同じくルアーマンが沢山やって来ます。
ちなみにホームで人に出会う事は稀なんです!
釣り座が狭いので早い者勝ち、ランガンするにも体力勝負になる足場の悪さ、手軽さに欠ける為に本気な人にしか人気がない?そこが俺は好きですがにひひ
今回の磯もポイントまでかなり山歩きなんですが釣り座が多いのでとりあえず降りてから場所を決めようって感じで安心感があるので人気なのかもです。
山歩きして磯に下りてさらに岩を歩いて到着。
大きな沈み根が沢山ありサラシも良い感じで出来ます。
沈み根が波を被ってサラシが出来、広がりきる前くらいのタイミングでキャストして次の波でドリフト、流して引き波でステイさせると早速ガツンとバイトグッド!
流れの中でのファイトは楽しい♪
今使ってるヤマガブランクスのロッドはハリとしなやかさとバットのパワーと全てのバランスがグッドなんで楽しみながらファイト出来ます♪
足元まで寄せて抜きあげうお座


少し小さいけど嬉しい磯マルにひひ
やっぱりちゃんと魚はいましたよ♪
その後磯マルばかりでしたが何発かヒット!
抜きあげ失敗もありましたが久しぶりに楽しい釣りになり満足でしたうお座
魚の移動する時期と今、魚がいる場所を見つける魚探しは成功したと思われます音譜
ダービー決勝もここの磯で勝負しようかなニコニコ