英検合格発表 | ミニ子の日常〜駐在妻になりました〜

ミニ子の日常〜駐在妻になりました〜

元アメリカ駐在妻です。帰国し、帰国子女の小学生の子供と私の話を書いています。
駐在中のあんなこと、そんなことも書いてます。

本日は英検の結果発表日でした!!






ドキドキ…






まずは、一番合格の可能性が低い私から。











無事に合格しました〜爆笑







本当よかった!!!





二次試験で落ちて、また一次試験から受ける気力はもうないので、落ちたら終わりだと思っていました。






二次試験のQ&Aのアンサー、めちゃくちゃだったけれど、合格できるもんですね。





とりあえず英語で話せば受かるんかな?ってかんじです。








次は娘









娘も無事合格ですラブ






一問答えられなかったようですが、それでも合格できるみたいです。






続いて息子








彼は心配していなかったですが、合格しました。






無事に三人揃って合格できて一安心です。







子供達は次は準2級ですが、どうかなー。






三級のようにチラッと勉強しただけじゃ受からない気がします…






帰国から半年近くたち、英語力も大分落ちていますネガティブ週1の英会話塾だけでキープは難しいですね。







そして私も準1級を受けたいところですが、壁が高すぎる笑い泣き






仕事も始めたので、勉強する時間も中々とれないし、私はとりあえずは二級で終わりにします。







ただ、次なるチャレンジを考えているので、またそっちについてもブログに書けたらと思っています。