シミ取り⑥ | ミニ子の日常〜駐在妻になりました〜

ミニ子の日常〜駐在妻になりました〜

元アメリカ駐在妻です。帰国し、帰国子女の小学生の子供と私の話を書いています。
駐在中のあんなこと、そんなことも書いてます。

カウセリングの時に、エンビロンの試供品をいただきました。





恥ずかしながら、それまでエンビロンのことを全く知らなかった私泣き笑い







基礎化粧品はケチらず使いたかったので、ずっとプチプラのものを使用していて、お高いものには無関心でした。






エンビロンはビタミンAが配合されており、配合量もいきなり高いものを使うのではなく、少しずつ濃度をあげていけるように何種類かあります。






正直お安いものではないけれど、それなりの効果があるなら、一度使用してみようかなぁ?






やはり、一式購入したほうが効果実感できますよね。






でもアメリカ在住にあたり大量購入した洗顔とかメイク落としがまだ残っているので、まずはトナーとクリームとゲルから始めたい気もします。






そして、初めてBBLとビタミン導入をしてきました。





BBLは肌全体+シミにピンポイントで光を当てられます。

ダウンタイムもなく、赤みや毛穴の開きなどにも効果があるようです。





シミの部分は段々かさぶたになって剥がれるそうなのですが、クリニックを出る時にはすでに反応しており、濃くなっていたのでびっくりです。






濃くなっているということは反応しているということなので、このまま薄くなることを期待したいです。






光治療を始めたのでハイドロキノンはしばらくお休みしようと思います。