今、社会で求められるコミュニケーション能力「アサーション」、コミュニケーションに対するプログラム | ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

シンクロニシティ・ジャパン(SJ)のスタッフ公式ブログです。VOICEのセミナー部門として、国内外の一流講師をお呼びして、ヒーリング、チャネリング、ライトワーク、サイキック能力開発、アセンション情報他、良質なワークショップ&個人セッションを提供しています。

こんにちは

シンクロニシティジャパンです。

 

今社会で求められれるコミュニケーション能力

「アサーション」は

お互いに意見が違う事を前提に

相手を尊重しながら

安易に妥協をせずに互いに

意見を出し合って

納得のプロセスを大切にします。

このプロセスには「聴く」という事も

大事な過程となります。

 

 

 

アサーティブではない

2つの自己表現の仕方を

チェックする事で

自分のアサーティブの可否を

確認できます。

 

まず一つ目は「アグレッシブ」な

自己主張です。

これは相手を支配し、

優位に立とうとしたり、

相手に自分の思い通りに

なってほしいと思って

行うような自己主張です。

 

 

自分の意見や考え権利

ははっきりと主張しますが、

相手の意見や気持ちを

少し軽視した表現です。

つまり相手をあまり尊重できていない

コミュニケーションになります。

昔の男性社会では

こちらが優位だったかもしれません。


 

もう一つの自己表現の形は
「ノン・アサーティブ」な自己表現です。

これは相手の気持ちばかりを尊重し、
人の意見を気にするばかりに、
自分を犠牲にしているような自己表現です。

自分の意見や気持ちを表現しなかったり、
あるいは遠回しに表現したり。
こうした形で率直に相手に伝わらない方法で
自己表現をすることがノン・アサーティブな表現です。
 

相手に気を遣うあまり、
実のところ相手に率直ではなく、
自分にも正直でない表現の仕方です。

こうした表現は一見良いように見えますが、
実のところ本心が伝えられずストレスをためたり。
相手から理解されていない、自分は孤独だ、
といった考えにもつながってしまいます。
 

 さて、自分の自己表現はどれに近いと思いますか?
 

適切な表現をして、人とのつながりを大切にしながら
自分も気持ちよく生きていける、
これが自己表現やコミュニケーション能力の基本です。
 

アグレッシブ/ノン・アサーティブ

どちらも間違いではないですか
円滑かつ効果的な結果に繋がる自己表現は
自分にとっても周囲にとっても快適なものとなり、

意思の疎通ができることで結果もついてきて、
嬉しくまた楽しくなるようなコミュニケーションと
なります。

 

今回のアルミラのグループヒーリングは
この自己表現を癒していくセッションです。

あなたの望んでいる関係性を
貴方の周囲、家族、社会で育むために、
自己表現に対するあらゆるブロック・プログラム
制限を癒します!

 

 

 

このヒーリングセッションでは、
自己表現やコミュニケーションに対する
あなたの無意識における抵抗や怖れを癒します。
 

自己表現や情報発信をするときに
ためらう人の多くは

コミュニケーションに対する
恐怖や怖れ、また意見調整が面倒など
色々な要因で止まってしまっていることがあります。


意見を批判されたらどうしよう
意見の違いを調整するのが面倒・・

人からどう見られるか不安

誤解されたくない
上手く自分の話を他者へ伝えることへの疑い
 

などの思いが、その背景にはあるでしょう。

グループセッションは
あなたの要因を、多次元に渡って癒していきます。
 

無意識レベルにおいて
高次元存在のヒーリングチームが
コミュニケーションでつまづくことなく
自分の願望、思いが進んでいくようサポートします。



★★アルミラからのメッセージ★★

日本の皆さんと何年も講座を共にして、
多くの方が、豊かで繊細な感性を
持っていらっしゃると感じています。
だからこそ、沢山の癒しや安心を感じる場が
とても大切です。

喉のチャクラと自分を表現する能力の
ブロックを外すことは、
自己実現への旅の大きな一歩です。
私たちの声は創造の力です。
残念ながら、私たちのほとんどは、
自分の真実を表現することを抑圧されています。
今一度、あなたの「声」を見つけるために、
私と一緒に参加してくださることを願っています。

愛と感謝を込めて
アルミラ・アリエル

 

 

 

************************

8月11月のアルミラのグループセッションテーマは

「自己表現のブロックを解放する」です

************************

 

8月の「自己表現のブロックを解放する」は

無意識下の抵抗や恐れを癒し、自由な表現を許可することに

焦点を当てていきます。

 

  •  喉、口、顎に緊張がありますか?
  •  自分の真実を表現することをためらう傾向がありますか?
  • 舌や唇、頬を噛んだり、唇を引き締める傾向がありますか?
  • 自分の話を聞いてもらえなかったり、評価されなかったり、                                   考慮されなかったりすると感じることがよくありますか?

 

これらはすべて、あなたの表現を妨げている症状です。
セッションでは、あなたが感じていること、

考えていることをはっきりと話すことを妨げている
トラウマ、ブロック、プログラムについて取り上げます。

ヒーリングセッションでは、

あなたの無意識における抵抗や怖れを癒します。
自己表現や情報発信をするときにためらう人の多くは
ある種の恐怖が原因で止まってしまっていることがあります。

  • 批判されたらどうしよう?
  • 人からどう見られるか不安
  • 誤解されたくない

などの思いが、その背景にはあるでしょう。
セッションで、抵抗や不安を癒し
下記の事に気づきを得て、変化していくことでしょう。

  •  自分が感じている真実を大切にする
  • あなたの発信が誰かのためになることに気づく
  • ちょっとした勇気が変化を起こす
  • ありのままの自分を受け入れること

自由な自己表現を自分に許可することができ、

本来の自分らしい姿に気づき、自分らしくあることを心地よく感じていくことでしょう。

 

グループヒーリング詳しくはこちらから

 

★★9月アルミラ講師のアバンダンスへの道★★

  豊かさを阻むブロックを手放すワーク はこちら

 

 

 

過去の記事

★元医師天才ヒーラー アルミラ・アリエルの魅力、ディヴァインヒーリング、その魅力に迫る

★『トラウマ』『繰り返してしまう問題』解決したい問題があります?その解決方法は?

 

 

 

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

沢山の幸せと愛が

あなたに、降り注ぎますように💗