幸せを外に求めると、欲求不満になってしまうのはなぜ?本当の幸せとは?真の自己とは? | ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

シンクロニシティ・ジャパン(SJ)のスタッフ公式ブログです。VOICEのセミナー部門として、国内外の一流講師をお呼びして、ヒーリング、チャネリング、ライトワーク、サイキック能力開発、アセンション情報他、良質なワークショップ&個人セッションを提供しています。

こんばんは、シンクロニシティジャパンです。

 


あなたにとっての幸せはなんですか?





これが手に入ったらとか
いい車に乗ったら
いい家を持ったら

あるいはパートナーが
もっと愛してくれたら
もっと親切にしてくれたらとか

人に認められたら
私は幸せとか

ひとそれぞれ
幸せになるための条件付け
対象物があるわけです。



そういった外のものによって
何かを得ようと
いつもしているわけですけど

それだと、ずっと欲求不満で
終わる人が多いです。



得たとしても
今度はなくなったら困るし
そういう不安がきますよね。

あるいは得たら
もっと違う欲望が
湧いてくるかもしれないし

そういう風に
対象物に求めていても
本当の幸せは来ないと言われています。







でも私たちは
何かいつも対象物を求めるわけです。



その対象物は例えば
子供への執着だったりするかもしれません。

あるいはお仕事で
もっと発展させたいとなるかもしれないし

あるいはスピリチャルなものを求めて
それを対象物にしていく人も結構いるわけです。



そこではすごく安らいで
いい感じになるけども

また元の状態に
もどっちゃうんですよね。

一人になった場合に。



それもやっぱり
対象物に何かを求めているんです。

 



 


------------------------
真の自己とは?
本当の幸せとは?
------------------------

本来の真の自己というのは
その対象物がなくても

本当に澄んだ意識で
そこに喜びがあるし

またクリエイティブに力も湧いてくるし
調和しているし

心も体もより軽く
健康になっていくし
自分を尊ぶ力も蘇ってきます。

 

 

 


そういう元々ある物に
気づいていく方が
本当は一番素晴らしいです。

後から何かトッピングして
次々付け足していくよりも

いらないものを外して
だんだんスッキリな意識にしていく。



色々な対象物を求めなくても
自分の中で全て満たされていて

私の存在そのものの中に
あ-もう全てがあったって
そこで安らいでいる感じ。







かといってっ別に社会から
分離していくわけでは無いですよ。

社会にいながら
そういうお気持ちで
お仕事とか家庭生活を築いていくと
もっといい状態になっていくと思います。



自分だけでなくその波動が
みんなにも伝わっていきますので

周りの方々もなんとなく安らいできて
いい調和した生活になっていくと思うんです。

 

 

 

 

 

 

この内容は
中健次郎さんのオンライン気功教室

『意識を変容させ、自己の本質に還る』
第3弾第1回(録画受講受付中)
2023年6月開催からの切り抜きです。

 

気功で

本当の幸せ、真の自己を探求してみませんか?


YouTubeからもご覧ください。

 

 

このお話は、開始から1:41ごろです。

 

 

------------------------
8月3日(土)・4日(日)
東京で2日間
対面クラス開催
------------------------

◆中健次郎の気功教室
「気功により真の自己に目覚める」◆

日時:2024年8月3日(土)&4日(日)
時間:10:00~17:00 

このセミナーで行われる気功法、呼吸法、瞑想法などは
中先生が、中国・チベット・インド・ヒマラヤ等の
聖者・覚者・達人の元で修行し直接伝授されたものです。

世界90カ国以上を巡り
世界中の高僧、達人、導師、聖者から
受け継いだ、選りすぐりのメソッドをお届けします。

意識を深くからデトックスし
固定観念や心の反応パターンの解除
エゴにより縮こまってしまった
真の自己の解放へと導いていきます。

詳細、お申し込みはこちら

https://s.voice-inc.co.jp/NakaKenjiro_m

 

 


------------------------
体験談
------------------------

・奇跡の体験談はYouTubeからご覧ください。

 

 

 


・先生に2度も気を入れていただいてよかったです。
気功も中先生の講習会を含めて3度目でしたが、
より深く理解できて得るところが多かったです。
メインテーマの深層意識の解放は、
はじめは意味がよくわからず戸惑っていましたが、
最後にはこれといった明確な記憶というより
子供のころから自分で自分を抑えていた意識にどれだけ縛られていたが
その奥にある本当の自分に帰りたいという想いが叫びになりました。
事前に涙が流れ、人をアシストしているときも出てしまいました。
これが解放とうことも理解できました。ありがとうございました。


・気を練る気功が、精神的な真理探求と両立することを実感できた、
素晴らしい画期的なセミナーでした。
先生とのはじめての出会いが、このセミナーでよかったと実感しています。
先生に接したおかげで、丹田の感覚や、
丹田から動く感覚をはじめてハラに実感することができて、
日常生活のひとつひとつ、例えばちょっと脇を締めて立ったり、
歩くときや会場で買った櫛で髪をとかすときに丹田から動くことが、
実感もって意識できるようになりました。
あのあと中身の濃い講習の内容を日々復習しています。


・中国気功は初めてで軽い気持ちで参加しましたが、
本物の気功の先生に出会うことが出来たことを嬉しく思います。
光の中での気功・瞑想では大きくブロックを外していただきました。
また、ペアを組んでの呼吸では、涙が沢山出ました。
深い意識での浄化がおこり、お腹回りが固かったのですが、
随分柔らかくなり、不眠症で悩んでいたのですが、
セミナーが終わってから良く眠れるようになりました。
中先生がおっしゃっていた「時間がない」
「(マイナスなものを死んでからも)持っていくのですか」
という言葉が響きました。
まずDVD付きの本を観て、気功を健康、浄化のために
行っていこうと思います。