エゴに対する誤解が解けると、見る世界がガラッと変わる!自分の創り出す世界は自分次第! | ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

シンクロニシティ・ジャパン(SJ)のスタッフ公式ブログです。VOICEのセミナー部門として、国内外の一流講師をお呼びして、ヒーリング、チャネリング、ライトワーク、サイキック能力開発、アセンション情報他、良質なワークショップ&個人セッションを提供しています。

2/10(土)からスタート、「第16期 リサ・ロイヤル チャネラー養成講座」

 

 

チャネラー養成講座では、エゴのフィルターを通さずに

純粋に情報を受け取れるようになるためワークに取り組みます。


同じ言葉を聞いても、エゴのフィルターが外れ

自分の解釈が変わると、見る世界がガラッと変わっていきます。


もし生きづらいと感じているならば

エゴがあなたを苦しめているのかもしれません。

 

 

【15期、SJスタッフの体験談】

エゴと聞くと、具体的にどういうことだと思いますか?

「エゴとは利己主義、私利私欲のために行動すること。」
この言葉に対する意味付け、解釈に誤解があることに気づきました。

・自分のためでなく、世のため、人のために生きるべきだ。自分のために生きてはいけない。

・自分の幸せや望みは優先してはいけない。人の幸せや望みを優先すべきだ。

・自分のやりたいことよりも、人のやりたいことを優先してあげるべきだ。

・自分の欲求は抑えて、人の欲求に応えてあげるべきた。

このように解釈していたので

自分の欲求や望みは抑えて我慢し、自己犠牲することが美徳。

優しさや愛だと、深い部分で思い込んでいたようです。

でも、いつも心の奥底では

「自分のために生きたい」と思う気持ちがあって
でもこれはエゴだから、バレないように抑え込んでいる部分がありました。

 

 

今となっては不思議ですが

自分が犠牲になるか、人を犠牲にするか

この2択しないと思い込んでいたようです。

チャネラー養成講座では、自分の人生を創り出す大元となる、信念体系を見つめていきます。

次第に、自分の喜びと幸せにすることと

世のため、人のために生きることが一致していく感覚がしてきました。

エゴのフィルターが外れると、見る世界がガラッと変わります。

分離ではなく統合。

私たちは一つ。繋がっているという視点から物事を見るようになってくると

自分の喜びは人の喜び、自分の苦しみは人の苦しみ。
人の喜びは自分の喜び、人の苦しみは自分の苦しみだと気づくようになりました。


すると、自分のことも人のことも

犠牲にしたり苦しませる生き方なんて選択できなくなりますよね。


それまでは、周りの人や環境、仕事のせいで

自分のやりたいことができないという被害者がありました。

しかし、エゴのフィルターが外れてくると

周りの人、環境、仕事すべてが、自分のやりたいことをサポートし

応援してくれていることに気づくようになりました。

周りの世界や人を変えようとするのではなく

自分の世界を創り出す大元を見つめ直し

 

自分の見方が変わると

周りの見え方が変化することを実感できた一年でした。

私たちはいつでも、自分の創り出す世界を変えることができる!

創造主なのだということを思い出させてくれました。

 

お得な早割は本日まで!!

 

【リサ・ロイヤルスケジュール】

・第16期リサ・ロイヤルチャネラー養成講座2/10(土)

 

☆  マンスリーコズミックコネクションー2月

「オリオン座近くの馬頭星雲(ばとうせいうんの意識体による「暗闇の中を舵取りする方法」」
2/3(土)
※ギャラクティックルーツカードの枠を超えて様々な銀河文明からの進化と統合のエネルギーを、リサさんと宇宙の集合意識・ジャーメインがお届けします!
※お得な年間セット割&【チャネラー養成講座15期生卒業生対象 12か月セット割】

※お申込みは2/2(金)15:00pmま

 



・「九蛇の学校ーSchool of The 9 Serpentsー」
2/17(土)・18(日)・3/2(土)
※お得な早割は、2/5(月)15:00pmまで

 



・オンライン個人セッション
2/7(水)・8(木)・2/14(水)・
15(木)・21(水)・22(木)・28(水)・29(木)

【1枠60分間】
(1) 9:00 am~10:00 am
(2)10:15 am~11:15 am
(3)12:15 pm~13:15 pm