3月、最もフォーカスするエネルギー | ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

シンクロニシティ・ジャパン(SJ)のスタッフ公式ブログです。VOICEのセミナー部門として、国内外の一流講師をお呼びして、ヒーリング、チャネリング、ライトワーク、サイキック能力開発、アセンション情報他、良質なワークショップ&個人セッションを提供しています。

 

こんにちは、シンクロニシティジャパンです。

 

椿が咲き始めましたね。

お雛様を飾った先週末、おうちの空気がガラッと変わりました。

儀式について考えるのでした。

ひな祭りまであと少しですね。


それでは3月のマンスリーギャラクティックガイダンスの内容は、3月1日に全公開予定ですが、

今回は公開に先駆け、その一部をみなさまに感謝を込めてお届けします。



儀式とイニシエーションという概念について見ていきましょう。

まずは儀式について話します。

たいていの人は人生で何らかの儀式に参加したことがあります。

なかでも最も一般的なのが結婚の儀です。

現代世界では、真の儀式的体験も、儀式への理解も失われています

現代では、ほとんどの儀式は単なるイベントに過ぎず、

儀式の持つパワーを自己成長や意識の目覚めに使うことはありません。

特にカトリックのミサのように形式化された儀式では、

ひとつひとつの手順を行ないつつ、終わったら何をしようかと考えていることがあります。

この場合、あなたは「そこにいない」ということです。

マインド(訳注:頭または考える部分)や自我(エゴ)に体験を乗っ取られてしまい、今という神聖な瞬間にいないということです。



本物の儀式の神聖さはひとつひとつの手順にあるわけではありません。

儀式はマインド・肉体・感情・魂をひとつにし、

これによって意識を「今この瞬間」にしっかりと定着させる機会を与えるがゆえに神聖なのです。

儀式の象徴する強力なエネルギーや考え方を取り入れると、

深い霊的覚醒に至ることもあります。

本物のスウェットロッジをはじめ、

伝統的なシャーマンの行法は人間の自我/マインドがあまり支配的でなかった時代につくられました。

いうなれば、こうした行法は自我/マインドの障壁を取り払い、

肉体を超えた真の意識につながるのを可能にしてくれます。



第3密度ではマインドが非常に支配的なので、

神聖な儀式はほとんど見られません。

しかしここ何十年かの間、人々は本当に神聖なものを渇望するようになりました。

第4密度に入って自我/マインドがコントロール権を失うにつれ、

内なる本質が姿を現しはじめ、もう一度神聖なものに目を向けることを余儀なくされているからです。

究極的に言うと、第4密度の種族は毎瞬毎瞬、神聖な生き方をしているので、

どの瞬間も儀式やセレモニーとして見ることができます。

ここでいう儀式とは、スピリチュアルな意味合いに欠けた形だけのものではありません。

あなた自身の神聖な意識が前面に現れ、

それが物理世界の行為とひとつになった時に起きることについて言っているのです。

そういう意味では、どの瞬間も神聖さを表現する機会となります。

-------------------------------------------------------

次に、イニシエーションという概念に移りましょう。

イニシエーション(訳注:通常は通過儀礼と訳される)とは何でしょう? 

私たちの言うイニシエーションとは、ある段階から次の段階に行くための一連の行為のことではなく、

もっと深いことを意味します。イニシエーションとは敷居や扉のようなものです。

扉の入口に立った時、あなたはそこをくぐるかどうか選ぶことができます。

本物のイニシエーションはシャーマンやグルや先生の指導のもとで行なわれますが、

必ずしもその必要はありません。人生そのものがグルとなり、

あなたに試練を与えることもあります。

一見、困難に見えるその道を歩くことで自分の限界を突破し、

神や神聖なものとの関係性を変える機会が与えられます。

あなたが意識を開きさえすれば、人生はこのような機会にあふれています。



「デネブ(白鳥座)の覚醒したマスターたちが、
今この瞬間に意識を根付かせ、あなたの神聖な本質を受け入れ始めるための
パワフルなトランスミッションを提供します。
デネブははくちょう座にあり、夜空で19番目に明るい恒星です。デネブは主に北半球で見られ、こと座のベガ、わし座のアルタイルと共に夏の大三角形を形成しています。リサ・ロイヤル&ジャーメイン」

ぜひ、3/4(土)、「デネブ(白鳥座)」のマンスリー・コズミック コネクションを受け取ってください!



★★★リサ・ロイヤル 今後のスケジュール★★★

☆「九蛇の学校ーSchool of The 9 Serpentsー 」
2/23(木・祝)・25(土)・26(日)
※LIVEDay1からのお申込みは、本日2/22(水)15:00pmまで

 

☆ ジャーメインによる、マンスリーコズミックコネクションー3月「デネブ(白鳥座)」
3/4(土)
※お申込みは3/3(金)15:00pmまで

 

【3月のメッセージ】

 

 

☆個人セッション
6/7(水)~


【SJスタッフ個人セッション体験談】

・サーシャは、私が聞きたいような都合の良いことは言ってくれませんでした。
代わりに、必要なことを伝えてくれました。
不思議な感覚なのですが、サーシャから聞いたことは
「ああ、私は言われたこと全てをすでに知っていた」と懐かしい感覚すら覚えました。
本当に、どこかで自分自身すでに知っていたことだったのです。
知っていたけれど、漠然と知っていたことであり、どこか忘れていた部分もあり、
あのように理路整然と言葉にして意識していたわけではありません
誰かの口からクリアな言葉で耳を通して聞くことは、自分の知っていたことを明確にすること、
自分の心を今一度整理するために、とても役立ちました。
途中涙が溢れました。私の中から出てきた言葉に対して、
それに対して「辛いでしょう」と言ってもらった時のことです。
質問に促されて出てきた答えでしたが、
私は自分が辛いと思っていたことすら認識していませんでした。
それを「辛いわね」と言ってもらい、その後心に染み込んでいく言葉が続きました。
すると、ああ辛かったんだな、辛くて当然だったんだな、と感じたのと同時に、
辛いという感情が喜びに変わっていく可能性を感じました。その場で辛さが喜びに変わったのではありません。
辛さが浄化され、変化していくその方向性を全身で感じたのです。
その後、今の現実の中でやることを具体的に伝えられ、
それは欠けていたパズルのピースのように、ピタッと心に入り込みました。
これまた、ああ知っていた。。でも辛い感情に覆われて、
目の前が見えなくなりかかっていたのだと思います。
嬉しかった驚きは、伝えられたメッセージが、非常に現実的で具体的だったことです。
最初の一歩の現実的な提案。(続)

【続きはこちらからお読みください】