【最終ご案内】ずっとそこにいた存在とつながった~チャネラー養成講座~ | ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

シンクロニシティ・ジャパン(SJ)のスタッフ公式ブログです。VOICEのセミナー部門として、国内外の一流講師をお呼びして、ヒーリング、チャネリング、ライトワーク、サイキック能力開発、アセンション情報他、良質なワークショップ&個人セッションを提供しています。

こんにちは、シンクロニシティジャパンです。

 

ご自身のハイヤーセルフにつながる、またはbeingつまり存在につながる。
シンクロニシティジャパンの講師、リサであれば、サーシャのような存在。

―あなたの存在とつながりチャネリングするー

多くのチャネラーを目指す人にとって、その体験は待ち遠しいものではないでしょうか。
今日は、チャネラー養成講座を卒業したある方の体験談をお届けします。
この方は、リサと1体1でワークをする機会があった時に、
「以前からその存在を感じていたけれども、なかなかつながれなかった存在とつながった」というブレイクスルーを経験されました。
卒業してしばらく経った今、ようやく養成講座でどんな道を通ったのか俯瞰できるようになったとおっしゃっています。
卒業したばかりの14期生の体験談です、チャネラー養成講座の風が伝わるのではないでしょうか。
是非お読みくださいね!



 リサのチャネラー養成講座が終わった当初、本当にたくさんのことが起こった約1年間について、
 何をどこから話せばいいのかわかりませんでした。

そして講座の卒業後、内観を続けながらチャネリングをするこの数ヶ月、
新たに気づきや大きな解放が続く中で、

仲間と共に学んだ濃い1年間がどんなであったかを、
少し俯瞰することができるようになりました。

はっきり感じるのは、この講座に参加すると決めた時、自分の内側の扉を外に向かって開く、
魂の扉を開く旅に出ます、と自分と宇宙に対してコミットメントしたんだということです。

このコミットメントと内観のコラボで化学反応が起こり、
導線に着火したように、たくさんのことが起こり始めたんだと感じます。

1年前は漠然と、チャネリングとは、宇宙存在など見えない存在の意識と繋がって、メッセージを受け取ることで、それは自分を浄化し、波動を上げていくと起こると知識の上でのみ理解していたように感じます。

実際に講座が始まって、誘導瞑想や呼吸法、ボディーワークをこなし、毎日自分についてジャーナルをつけたり、
内観を重ねていく中で、講座の後半になって気づいたことがあります。

実は日常の小さなミクロの出来事一つ一つに、
マクロの宇宙が反映されている。それに気づき、受け取り、取り入れながら生きていくと、

自分の意識が拡大するんだな、と。
意識拡大のきっかけは信じられないような不思議なことではなく、

大抵は、
日常生活や自分の現実生活の人生の中で起こることでした。

講座で学ぶ前は、自分に起こるブレイクスルーは、本当に大変な思いや、
耐えきれないような苦しみや不快感を伴い、ようやくサレンダーして、

そこに辿り着くと言う感じで、ブレイクスルーと言うのは必ず大変さを伴う感覚でした。
しかし講座が進むにつれて、必ずしもそうではないと感じるようになりました。

例えば、昨日まで好きだった香が、もう今日はよい香りとは感じられないなど、
ふと感じる違和感とか、

感情の揺れに敏感になり、それらを糸口として辿ってゆくこと で、
最後は大きな解放に繋がったり、

大きな癒しが訪れたり、
ブレイクスルーが起こったりするのを体験するようになりました。

コールが大音量になる前、まだ違和感の段階でサインを受け取ることができるようになり、
意識の拡大に使えるようになったので、変容のサイクルもより楽により早くなったように感じます。

またこの講座での学びは座学だけでなく、
毎回の誘導瞑想や仲間とのグループワークを通じて実際の経験することで、

大きなギフトを受け取れると感じています。
そして講座の宿題をどうにかでもやっていると、

学びは自然と実体験を伴うようなシステムになっているのが、
効果的でありがたいです。

 例えば、イニシエーションを経ることで、
感情はニュートラルな体験となるという講義があったちょうどその頃に、

30年ぶりに戻ってきた体の深刻な不調が、
ある(イニシエーション的な)体験を経てメッセージを受け取ることで、一瞬にしてその重い症状が全く消失してしまった実体験がありました。

また、何週間もの間、一所懸命探しても見つからない探し物があった時のことです。
ちょうど チャネリングの講座があった夜、

もう一度探そうと思った時ふと「あ、私はチャネラーなのだから、ただそれに繋がってみよう」と
その探し物を頭に思い浮かべた途端に、

隣にあったティッシュペーパーの箱が気になり、持ち上げると、
その下に探し物が見つかったのです。一瞬の出来事に驚いたけれど同時に、

それが自然、当然に起こることと感じるようにもなっていました。
自分も宇宙200%信じていいんだよ、と疑う余地がない形でサポートをしてくれる。

宇宙にどれだけ委ねてもいいことを、
宇宙は何度でも何度でも、こうやってシンクロの形で見せてくれる

私は宇宙と繋がっているのだということを、
これ以上ないくらいに明示してくれると感じた出来事でした。

今振り返ると、宇宙は人格や人情ではなく周波数の世界だとしたら
やはり周波数同士で感応するのだろう、そんな風に感じます。



講座で多くを得ましたが、
今の私にとって大切だと思える視点がいくつかあります:

・日常生活の中に、人生を進ませる多次元へ至る扉がたくさんあると気づき、普段の生活の一風景として投影されている糸口を捉え始めるにつれ、変容が日常的に起こるようになった。伴い必ず深い気づきが内側から起こり、意識が拡大するのが変容だと。

・宇宙には流れがある。宇宙を信頼することで流れはより明確に感じられ、捉えられ、結果、あ、 うまくいった~!という流れになる。しかし行動しても望む結果が得られない場合、単にその流れにはなかったということもある。そんな時は自分は無力だというではなく、ただその流れになかっただけ、と受け入れれば良い。

・宇宙と自分を信頼しすぎるってことはない。宇宙は信頼に足ることを、何度も何度もシンクロなどで応えてくれる。

・自分の中を癒すこと、感じることはセルフラブ。セルフラブ、自愛、自分を愛することってって何だろう?と「自愛」と向かい合って、いろいろ自愛活動をしていた。ある時、友人からエネルギーに敏感だねと誉められて、「うん、自分のそういうところはいいと思う」と言葉が出てきて、 自分を認められるようになっていたことに初めて気づいた。褒められた自分を認めた時、中心軸がどっしりと通り、グラウンディングがしっかりした感
触があった。あなたは何?と正面で向き合っていた「自愛」だけど、気づいたら愛は自分の中に移動していた気分。自分への愛が自分の中で抱かれ、自分を温めてくれる明かりのように灯っている時、慈愛になって外へも漏れ放たれるのかもしれないと感じている。もっと自愛を深めたい。

講座を卒業した直後にとったメモには、私にとってチャネリングとは 
『自分の中を宇宙が通っていく事』 とありました。
そして卒業後数ヶ月が経った今、私にとってチャネリングとは 
『宇宙に広がる存在のサポートを 受けながら、意識が進化し続けることを助ける強力なツール』 で
、カードを引いたり、書き留めたり、元気がないペットにエネルギーワークしたりと、
いろいろな形で頻繁に行う日常となって います。

壁は立ちはだかるものではなくなり、壁と感知して通り抜ける時に気づきがやって来るも の、
意識が拡大するギフトとして、顕れるようになりました。
また、これまでゴールだと思っていたものの向こうの世界が見えるようになったことは
とても大きな意識の変容でした。
テーマはその時々に現れ、進化の旅は続いていくのですが、
その中で自分のチャネリングがどのように進化してゆくのかも楽しみです。

卒業してリサの母船を降り自分のスペースシャトルで宇宙を旅していますが、
折に触れ母船に寄港できるのは、とてもありがたいです。
様々なセミナーを道標として開いてくださる私たちのマザーであるリサ、
心の砦のゆうちゃん、偉大な通訳のゆみさん、
そして縁の下の力持ちのSJの皆さま、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

========================================

体験談をいただくたびに、このチャネラー養成講座を開催し続けた良かった、
そんな喜びを新たにします。
どうぞ一人でも多くの皆さまと、この喜びをシェアできますように

チャネラー養成講座は、いよいよ今週土曜日からスタートします。
数日間のみの、最終お申込みです!
詳しくはこちらをご覧ください。

 ☆第15期チャネラー養成講座
2/11日(土)~
※モジュール1からのお申込み承り中
※お申込み&ご入金は、2/10(金)15:00pmまで。

【お申込み&詳細】

またご不明な点がございましたら、どうぞご連絡ください。

 

 

★★★リサ・ロイヤル 今後のスケジュール★★★

 

☆第15期チャネラー養成講座
2/11日(土)~

※モジュール1単独でのお申込み承り中。
※お申込み&ご入金は、2/10(金)15:00pmまで。

 

【お申込み&詳細】

 

☆「九蛇の学校ーSchool of The 9 Serpentsー 」
2/23(木・祝)・25(土)・26(日)
※お得な早割は2/13(月)15:00pmまで  

 

☆チャネリング個人セッション
2/8(水)

(残席5!)

【お申込み&詳細】