【リサ・ロイヤル「チャネラー養成講座」の魅力をお伝えします★その2】SJスタッフの体験談 | ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

シンクロニシティ・ジャパン(SJ)のスタッフ公式ブログです。VOICEのセミナー部門として、国内外の一流講師をお呼びして、ヒーリング、チャネリング、ライトワーク、サイキック能力開発、アセンション情報他、良質なワークショップ&個人セッションを提供しています。

 

 

 

 

来年で15年目を迎える、リサ・ロイヤルさんのチャネラー養成講座

 

2月スタートのモジュール1を皮切りに、

11月のモジュール3まで、約1年間にわたりクラスが続きます。

 

4日間づつ開催される3つのモジュールの間には、

フォローアップクラスや卒業生主催の練習会など、たくさんの交流の機会があり、

同じクラスメイト同士、時には卒業生とも一緒になって、練習を積み重ねていきます。

 

実は、セミナーを運営するSJのスタッフも、

毎年新しい1人の専任のスタッフが、運営スタッフ兼受講生として1年間を担当し、

受講生のみなさんとともに、最初から最後までクラスを伴走しています。

 

今回は、今年の14期を担当したSJスタッフ、Yさんの体験談をお届けします音譜

 

*******************************

 

まず驚いたのは、この講座の「バランスの良さ」です。


世界的に活躍するチャネラーであるリサの渾身の年間コースであり、またシンクロニシティジャパンでも14年間続いているクラスということで、今までに沢山の改良がくわえられているのでしょう、つまりこのクラス「ムダ」が一切ありません。

また感覚としてわかること&思考を通して理解すること、それが交互に訪れるように設定されていることにも非常に驚きました。

心地よくかつエキサイティングなテンポの良さなのです。

また、一つとして同じ日はなく、5時間半は驚くほどあっという間に過ぎました。

毎回終わった瞬間に、見直したい!と感じるとても深い内容。
実際、コロナ以前の卒業生の方から、今は録画があるので本当にラッキーよ、という声を何度も聞きました。

スタッフといえど、実は私はエネルギーに鈍感なタイプで、チャネリングに関してはまったくわからない、というところから始まりましたあせる

しかし驚いたことに、まずはチャネリングの前に自分自身に向き合うことから始まったのです。もちろん向き合うのは自分です、けれどもどのように向き合えばよいのか、どうやってブロックやエゴを外すのか。そのためのツールを、リサが教えてくれます。

そしてこのツールが、とても実用的なのも特徴です。卒業生も参加するフォローアップでは、「10年間宿題を続けています」という方もいて、その人の人生の成功ぶりは多くの人の励みになりました。

チャネリングのコースなのに、なぜ自分と向き合うことから始まるのか?これはきっとコースを卒業する時には、皆さんそれぞれの考えができるのではないかと思います。なのでお楽しみにとっておいてください音譜

受講生の中には、チャネラーとして既に活躍中の人から、全くスピリチュアルとは関係のない仕事をしている人、チャネリングはよくわからないけれどなんとなく惹かれて、、という人まで、様々だったのが印象的でした。

最初は自信のなかった仲間が、最終日にチャネリング始めたときは、おめでとうの嵐!祝福に包まれ、私もとても心が温かくなりました。
受講生同士が、皆さんとても仲良くなっていくのを見るのはとても嬉しく、そして羨ましくもありました^^

また、この講座の忘れてはいけない縁の下の力持ち、アシスタントティーチャー、ゆうちゃんの存在。

10年以上、クラスの先輩として沢山の受講生たちの良き相談相手、そしてリサのスポークスマンとして、コミュニティの要となっています。
今期も多くの受講生がゆうちゃんの親身なサポートに助けられていました。

2023年の15期も、多くの皆さんにこの講座の素晴らしさを知っていただきたいなと思います。
 

************************************

 

とても面白いことに、担当するスタッフのキャラクターは、

その期の受講生を、何かしら象徴しているところがあります。

 

14期を担当したYさんは、旦那様も外国人、

ご自身も世界中を飛び回るバイリンガルで、

 

実際、14期はこれまでになく、

海外在住の日本人や外国人受講生の参加が増えた期でした!!

 

さて、15期はどんなクラスになるのでしょう?

私達もとっても楽しみですラブ