★マンスリー・ギャラクティック・ガイダンス★byリサ・ロイヤル&ジャーメイン★2021年10月 | ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

ライトワーカーのためのスピリチュアル情報局

シンクロニシティ・ジャパン(SJ)のスタッフ公式ブログです。VOICEのセミナー部門として、国内外の一流講師をお呼びして、ヒーリング、チャネリング、ライトワーク、サイキック能力開発、アセンション情報他、良質なワークショップ&個人セッションを提供しています。

 

2021年10月のカード
81番 ゼータ・レティクル(現在・第二期)滋養を与える学び


このカードのエネルギーは、みなさんの多くがご存知のゼータ・レティクル人の歴史に由来しています。
ゼータ人は思考や頭脳に重きをおいた意識が発達したあまり、感情を意識の水面下に埋没させました。

その結果、彼らはアンバランスな状態をつくりだし、
大規模な種族の危機を体験しました。

惑星の汚染や不妊、感情の退化のせいで絶滅寸前まで追い込まれたのです。
この時、ゼータ人は種族を癒すために、今まで抑圧していた感情とのつながりを作り直す必要がありました。

頭脳明晰であることを誇りにし、感情が思考に劣るとしていたゼータ人にとって、
これほど恐ろしく、ひるむような体験はありませんでした。

ゼータ人は今までの考えを改め、謙虚にならざるを得ませんでしたが、
それは彼らにとって必要な道のりでした。

上記の道のりの一環として、ゼータ人は滋養を与え、育むことを学びました。
これは子供やコミュニティの人々など、

周囲の人々を育むことを意味し、
周囲の環境(自分の住む惑星など)も自らの意識の延長線上にあるものとみなし、

大切に育むことも意味していました。
しかしゼータ人にとっておそらく最も難しかったのは、

自分自身に滋養を与え、大切に育むということだったでしょう。
なぜなら、それは自分の感情を受け入れることも意味したからです。

長い道のりでしたが、彼らは人間や他の種族の助けを借りながら、
癒されていきました。

今の地球でも同じようなことが起きています。
人間はもともとゼータ人よりも感情的ですが、

それでも感情というものを非常に怖れています。
その結果、内なる葛藤を体験し、集合意識が内部崩壊に達しようとしています。

人類のように、自らの強力な感情を怖れる種族の場合、
マインド(頭で考える部分)との関係性が複雑で入り組んだものになっています。

これはどういうことでしょう? 
人間のマインドは感情を守ろうとするあまり、自らの最大の敵となるということです。

自然な感情の流れを受け入れる代わりに、
思考の力で感情を守ろうとするのです。

具体的にはどういうことでしょう? 
たとえば、誰の目にも明らかな事実を見ない(または感じない)ようにするために、

複雑でこみ入った(時にはひどく歪曲された)理屈を並べ立てて、
外の世界に発信するのです。

マインドは幻想のような現実の枠組みをつくりあげ、自分でもそれを信じるようになります。
それはすべて、つらい感情やイヤな感情から逃げるためです。

では、この複雑に入り組んだ信念体系という牢獄から抜け出すためには、どうすればいいのでしょう? 
答えはこのカードのテーマにありますが、実行するのは必ずしも簡単ではありません。

私たちの言う「滋養を与え、育む」とはどういうことでしょう? 
感情を抑圧すると、砂漠にいて水がない時のような、荒涼とした状態になります。

この渇ききった状態はどんどん悪化し、最終的には(象徴的な意味で)
水を飲まなければならないことに気がつきます。

比喩ですが、水を飲んで水分補給をすると、感情体がひらいてエネルギーの出入りが再開します。
この時、溜まったつらい感情を解放すると同時に、他人や宇宙の愛を完全に受け入れ、

自分の中に吸収する必要があります。
すると自己防衛のためにつくりあげた幻想のパラダイム(現実構造)が崩れ去ります。

従って、滋養を与えて育むということは、自我(エゴ)の願望を育むことではありません。
そんなことをしたら、自分を守るためにつくりあげた歪んだパラダイムを強化するだけです。

滋養を与え、育むことの本当の意味は、本来の自然な状態、
つまり思考と感情のバランスのとれた健全な状態で現実を体験するということです。

最初のうちは、そこに向かう道はつらいものに感じられるでしょう。
今まで閉ざしていた感情を開くと、一種の「死」を迎えるような感覚がするからです。

しかし、そのあとは必ず新たな再誕生が待っています。
ゼータ人はその歴史の第2期にこのことを学びました。

それは非常につらく、同時に美しい時期でもありました。
この時、ゼータ人はある意味、子供のような状態に戻りました。

子供のように、どんなことにも素直な驚きを感じる純真さがあれば、
今まで意識の水面下に沈めてきた居心地悪い場所を訪れるだけの力が得られます。

その時、象徴的な意味ですが、ずっと必要だった水分補給をしてください。
そうすれば、自分を育み、癒すというプロセスが始まります。

するとすべてが変わるでしょう。
幻想のような現実構造をもはや作れなくなり、現状を否認するのを止めて、

自らを癒すという段階に入っていくからです。
これは第3密度から第4密度に移行するすべての文明が通っていく道です。

ここしばらくの間、ゼータ人のエネルギーがみなさんの現実に強力に入ってきているのは、
ひとつはそこにあります。彼らはすでに移行を遂げ、今、人類の移行を助けるために来ているのです。

彼らはあなたに知恵を提供し、清涼感のある水を差し出しています。
その最初の一口を飲むことに同意した時、自分に滋養を与えるあなたの道のりが始まるでしょう。

リサ・ロイヤル&ジャーメイン
www.lyssaroyal.net | www.solischool.org
カードのさらなる意味についてジャーメインの解説動画を見たい方は、
リサのYouTubeチャンネルをご覧下さい。
https://www.youtube.com/channel/UCeuLbnOjJBUfqqm2KEqkpLA 

★★★リサ・ロイヤル 今後のスケジュール★★★

☆ ジャーメインによる、ギャラクティックエネルギートランスミッション ―
81番 ゼータ・レティクル(現在・第二期)滋養を与える学び
10/9(土)正午~ 


【リサ・ロイヤル メッセージ】

 

 

 

☆ チャネリング公開セッション
10/24(日)




☆ プレアデス・ライトボティ・アクティベーション
11/6(土)、7(日)、20(土)
※ お得な早割は10/27(水)15:00迄



 

☆ チャネリングQ&Aセッション「コンタクト」
11/27(土)

☆ チャネリングQ&Aセッション「銀河ファミリー、地球、目覚めのプロセス」
11/28(日)



いつもありがとうございます。
皆様に愛と調和の毎日が訪れますように(^^)