ストイックなA級コース! | SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

愛犬総合学園・SJDドッググルーミングスクール・SINCE1984
JKC公認指定校です。
渋谷校と大宮校の授業風景はもちろん、
生徒達が真剣に取り組む姿とカットした可愛いワンちゃん達を見て
心癒されてくださいね!
http://www.sjd.co.jp/school/index.htm

大宮校は水曜日、渋谷校は土曜日にA級コースがあります。


B級まではペットカットでお客様のわんちゃんへのトリミングが上手くなる様に勉強するのですが、A級コースになると、まずは自分の犬をご飯や運動やマナーに至るまで、全てをバッチリ管理して、そしてドッグショーに出陳するという、もはや自分との戦いナイフムキーとなるわけです照れ


じゃー、サロンに勤めるなら必要ないじゃーんニヤニヤ


と、思うかと思われますが、バランス感覚とか犬の扱いとかを勉強するので、トリマーの格が上がるというか、ハイクオリティなトリマーになる事が出来るのです流れ星


だからみんな独立思考の方が多く、ここ最近ではコロナ禍にも関わらず在学中にお二人サロンをオープンしました!お祝いおめでとう〜チュー


みんなバイタリティのある生徒さんばかりです。


だから授業はほんと静か!


黙々とトリミングをしています。



最初はベアカットが可愛くて入学したのに、だんだん顔の剃ったプードルが好きになってA級に行かれる生徒さん、本当多いです!

A級は本当に楽しいので、ぜひ目指して頑張ってくださいねニコニコ


ちなみにA級あるあるびっくり


A級の生徒は紫や青色の色を好んで使う人が多いです。なぜならドッグショーで良い賞のリボンが青や紫だからニコニコ


みんな自分のわんちゃんを良くするため、入賞する為に必死で頑張っていまーすわんわん