ケネル実演! | SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

愛犬総合学園・SJDドッググルーミングスクール・SINCE1984
JKC公認指定校です。
渋谷校と大宮校の授業風景はもちろん、
生徒達が真剣に取り組む姿とカットした可愛いワンちゃん達を見て
心癒されてくださいね!
http://www.sjd.co.jp/school/index.htm

今日は主任の先生による、ケネルアンドラムクリップの実演がありました爆笑





ベイジングから始まり、、





ベイジング後の毛を触らせてもらいました音譜

しっかり汚れを落とした毛の感触を実感することが出来ましたアップ






続いてドライングです音譜






先生の説明も聞き逃しませんおねがい
 カールし易い部分を教えて下さいました合格






次にクリッピングですキラキラ
 目のくぼみは剃り残さないようにしましょう合格




生徒達は指の先まで綺麗に刈り上げる先生の技術を見逃さないよう、とても真剣な眼差しで見つめていましたおねがい





そしてカッティングに入ります爆笑
首の横は犬を傷つけないようにゆっくりと刃を動かしましょうニコニコ






切り残しが多い部分も教わりました音符







はさみの動かし方をしっかりと見つめ、説明を聞き逃さない姿に、立派なトリマーになる!という意志の強さを感じましたアップクラッカー







ケネルアンドラムクリップはJKC試験のカットの形です100点
ポイントをしっかりとおさえ、C級ライセンス、B級ライセンスの取得を目指してくださいねアップ