オーストラリア海外研修旅行① | SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

愛犬総合学園・SJDドッググルーミングスクール・SINCE1984
JKC公認指定校です。
渋谷校と大宮校の授業風景はもちろん、
生徒達が真剣に取り組む姿とカットした可愛いワンちゃん達を見て
心癒されてくださいね!
http://www.sjd.co.jp/school/index.htm

希望者を募り6月後期に、野生動物の宝庫オーストラリアに海外研修に行ってまいりました。


出発当日の天気は雨で、台風が近づいているといった天候、少し心配されましたが、成田空港


集合し飛行機に乗り込み、機内は若干の揺れを感じ、悲鳴も度々上がりましたが、おおよそ8時間


空の旅にて1時間しか時差のないオーストラリアに到着です。


SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 


SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

参加者は、渋谷校在校1、2年生に、さいたま校卒業生で、今現在は、ドッグサロン&カフェを


経営している夫婦でした。


先ず、着いて早々、バスに乗り込みドッグショー会場へ向かいました。


生憎の雨ため足元はぬかるんでいましたが、農業祭と同時開催のため賑わっていました。


ドッグショー自体は、おおよそ500頭の出陳で、日本では、さほど小さなショーとは、


感じませんでしたが、オーストラリアでは、小さなショーのようです。


SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 


人気犬種も日本と大きく違い、珍しい犬種を多く見たり触ることができました。



②に続くビックリマーク