報告メールの書き出しに使える例文をご紹介します。
ビジネスメールは分かりやすく書くことが基本🙂✨
メールの冒頭では「~についてご報告します」など
何について報告するのか一目で分かる一文を入れましょう。
I would like to report on ××××××
××××××についてご報告いたします。
I would like to ~
「~させていただきます」
丁寧な表現としてビジネスメールではよく使われています。
report on ~
「~について報告します」
ビジネスで使う機会が多い表現のひとつです。
I would like to report on ~
「~について報告させていただきます」
I am writing to you to inform you that 〜
「~をお知らせするために書いています」表現もあります。
Let me give you an update on ××××××
××××××の最新情報についてお知らせします。
let me ~
「~させてください」
といった意味があります。
give you an update on ~
「あなたに~の最新情報を報告する」と合わせて
「最新情報をお知らせさせてください」
意味で使うことができます。
Let me fill you in on ~
「~について詳しくご説明させてください」
- Everything is on schedule.
- すべて予定通りに進んでいます。
- on schedule
- 「予定通りに」という意味です。
ahead of schedule- 「予定よりも早く」
- behind schedule
- 「予定より遅れて」
今日もご覧いただきありがとうございました!
状況を報告するときに使える例文をご紹介しました。
状況に応じて、適切に使い分けてビジネスをスムーズに進めていきましょう。
慣れるまで何度も反復すれば、無意識に出来るようになります👍🏻✨
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