ご訪問ありがとうございます! 

よろしければこちらもどうぞ スター  プロフィール

 

 

NISAの積立設定が完了

 

今日は久しぶりの真夏日!
 
 
 
できるだけ外干し派の私はせっせと
洗濯しては干す、を繰り返しました。
 
 
 
さて
 
 
 
 
午前中に楽天証券からメールがあり。
取引口座の初期設定が完了したとのこと
 
 
 
 
早速NISAの申し込みをしました。
これ「積立設定」っていうんですね。
 
 
 

 

アラフィフではじめる NISA積立設定が完了!

 

 
積立額は楽天のクレジットカード
全額引き落としにして楽天ポイントも
ゲットできるようにしました。
 
 
 
 
毎月の積立金額は、会社員時代に
iDecoを始める予定で毎月取り分け
ていたのと同額です。
 
 
 
 
実はその取り分けていたお金が
そのまま残っているのでしばらくは
それで積立する予定。
 
 
 
 
数か月以内には何かしら仕事を
する予定なので
 
 
 
 
その収入によって積立金額を
変更しようと考えています。
 
 
 
 

 

無職で投資を始められた理由

 

 

基本的には、私の場合は、フルタイムで
働き毎月収入を得ている状況で
投資することが健全だと思っています。
 
 
 
今もできればそうしたい。
 
 
 
 
では無職の私がなぜ投資に踏み切れた
かというと
 
 
 
 
(私が読んだ楽天証券では、ですが)
積立購入した投資信託を保有したまま
積立を中断することが可能だったからです。
 
 
 
 
再開したい場合、改めて同じ積立設定を
すると以前の残高に加算される
 
 
 
 
積立の中断→即解約とならないのが
理由でした。
(あくまでも素人からの情報となります。
具体的な投資詳細については
ご自身で改めてご確認くださいね)
 
 
 
 
 
そしてもう一つ
 
 
 
 
新しいことに挑戦するマインドに
なっている時に始めたかったのです。
 
 
 
 
実際の積立の開始は来月からだけど
気分はすでに
「投資をしている私キラキラ
 
 
 
 
そして、今回の積立設定は
すぐそばにいる夫に声をかけることなく
一人で完了させた
 
 
 
 
またひとつ、変化を遂げた
アラフィフでした乙女のトキメキ
 
 
 
 
アラフィフの変化力、バンザイ。
 
 
 

     こちらの記事もよくお読みいただいています