今日は、初めてお茶会でしたパンコーヒー

 

こんな無名の私のお茶会に来てくれた先生に本当に感謝です音譜ラブラブ

 

本当に楽しかった!!爆  笑

 

英語教育のレッスン方法、教育に対する考え方、今後チームでやってみたい事業の話・・・

 

一人では、絶対に見えないことをたくさん教えていただけて本当にありがたかったキラキラ

 

やっぱり一致した話は・・

 

① 個人で英会話教室を開く先生は孤独

 

② 子どもが実際に英語を使う場面がないから作りたい

 

③ 一人ではできないこともチームならできるイベントがある

 

④ 英語という技術面と、英語で何を話すかという面を育てることが大事

 

⑤ といっても、英語はトレーニング。子供の発達や個に合わせたアプローチで引き出せる力もある

 

 

私は、まだ教室運営をしたことがなかったので学ばせてもらってばかりでしたが、

 

個人で自立した英会話講師同志のチームで

子どもたちが英語を使う場所を提供していくこと

 

って楽しそうだし、英会話教室の先生だったら絶対やりたいって思われるんじゃないかなぁ・・・って思いました!

 

ということで、私がモーニング好きなので、毎月モーニング勉強会(私一人でもやります)をやっていこうかな~って思ってます。

 

 

今日は「マカロニ」さんのエッグベネディクトでしたキラキラコーヒーはおかわり自由だったチョキ

ご興味ある方がはぜひおいしいモーニング食べながらお話しましょうコーヒー

 2020年3月8日(日)10:00~  名古屋駅周辺  各自お茶代はご負担願います

 

 

お申込みはこちらから音譜

申込締め切りは、お茶会の3日前までとさせていただきます。

 

申込を完了されますと、確認メールが届きます。

 

届かない場合は、メール受信設定がブロックになっていることがありますので、その場合はコメント欄に「届きません」の書き込みをお願いします。

 

後日、申込人数が決定次第、場所のご案内をメールにて差し上げます。